✦初めましての方は《こちら》ハート

 

 
 
こんばんは、すずちんです。



些細なことで、つい自分のいやなところが目について


自分責めしてしまったり



人としてだめだめなところが露呈されて


ものすんごく恥ずかしくなったり落ち込んだりする





そゆとき



どんな自分もまるっと受け入れてあげてね!


たとえどんなあなたでも素敵だよ!
 
 
 
とは、いうけれど



うぅ……と呻いている本人からすると


なかなか、そう、思えなかったりする。


(いやだって〇〇だし……と、自分の欠点を挙げたくなるw)



んでも、そゆときって、もう無理じゃない?って思うの。



落ち込んでるときに、自分はすばらしいとか思えないし


傷ついてるときに、どんなことが起きてもそれが最善!なんて言われても響かんよね。




でも、そーやって



自分で自分を受けとめきれないときって



実は、他人の出番だったりする。




だいじょうぶだよ


あなたは悪くないよ


いつも一生懸命がんばってるよね



……と、そんな


自分自身にかけてあげたくても自己嫌悪でいっぱいな自分にはなかなか言ってあげられない言葉を



他人の口から聞くと



妙にストーン、と腑に落ちたり


そうだよね、自分がんばってたよねぇ、と
これまでの懸命さを思い返して、泣けてきたり


改めて、自分って、えらいよなぁって

じんわり、あったかい気持ちになれたりする。



だから


自分自身に言い聞かせてもピンとこない


それどころか、そんなやさしい言葉をかけられない

そんな心の余裕がない




そんなときこそ、他人から温かいことばをかけてもらおう。



それだけで、救われるし、あったかく、なれるからね^^



ここまでよくがんばりました🌸
おつかれさま😊✨🌱

 
 
〜ブログやその他SNSの感想・メッセージ・お悩み相談は、ブログコメント欄か、LINEにメッセージを頂ければ必ず目を通します〜
 
 
▼LINE公式アカウント(毎日配信中!)

 

◎毎朝毎晩、こころがホッとする温かいメッセージをあなたにお届け^^

 

◎たまに突発で質問・相談コーナーやります!

◎LINEで頂いたメッセージは、このブログで紹介することがあります。

 

 
 
 
▼ネットラジオ
「なんだか笑顔になっちゃう♪素敵なあなたの引き出し方」
 

 

◎聴くと、ついつい笑って心がほどける魔法のラジオです♪

 

 

 

▼note
 

 

 
 
▼Twitter
 

 

 
 
▼Youtube
 
 

◎ブログやラジオでは伝えきれない内容を、こちらで思う存分語っています!

 
 
 
▼インスタ日記
 

 

 

◎表には出さない、すずちんのネガティブな心情を綴っています。

◎ネガティブなあなたの心の拠り所になればと思います^^

 
 
▼小説
 

 

 

 

 
▼『かんころ編集部』4期生
 
◎サロン内企画で、MVK賞を三度受賞し、見事殿堂入りしました!ありがとうございます^^