✦初めましての方は《こちら》ハート

 

 

 



こんばんは、すずちんです。



みなさま、いかがお過ごしでしょうか?




 
私は、というと


今日は、というかここ数日は


ほんとに、ほんとに、メンタルの波がひどくて……
 


なんかよく分からん漠然とした不安に襲われて苦しくなったり


頭の中がグルグルしてぼーっとしたり



かと思えば、急に無気力になって
布団の上からまったく動けなくなったり……




こういうネガティブループは、

ハマるとしんどいし、

ほんとに、ほんとに、苦手なので



なんとかそこから抜け出せないだろうか……と


いろいろ、自分で試してみました。




その中で、いちばん効果があったのは


身体を動かす



いわゆる、運動でした。



ふだん私は


寝起きのタイミングで20分ほどのストレッチをします。


そのあと、こころとからだに余裕があれば、軽い有酸素運動&筋トレをやるのです。



ただ、最近はストレッチで手一杯、というか

それ以上やろうとすると、すごく億劫になってしまうので


有酸素運動&筋トレは、ここしばらく遠のいていたのです。





今日に限っては


朝から『しんどいよー』と、心が唸っていたので



重ーーーい腰をあげて


(とても億劫でした。。。)



有酸素運動&筋トレを、やりました。




そしたら、終わったあとは


少しだけ、わたしの全身を纏っていたモヤモヤが晴れて


少しだけ、気持ちがラクになっていました。





ただ、これって時と場合によるので


ネガティブループにハマったときは

身体動かせばラクになる!


というわけでも、ない。笑


(過去にも、やってラクになったときと、あんまり変わらんときがあったので。笑)




ただただ、ひとつひとつ


地道に検証していくしかないのだろうなぁ、と。



そうして、不快にハマる時間を


少しずつ、少しずつ、減らして


快の時間を増やしていきたいなぁ、と。





読者のあなたも


こういうしんどいループにはまったとき


どう過ごしているのか?




よかったら、あなたなりの過ごし方

教えてくださいね。


(コメント欄に書き込んでね)



ではでは。


 
〜ブログやその他SNSの感想・メッセージ・お悩み相談は、ブログコメント欄か、LINEにメッセージを頂ければ必ず目を通します〜
 
 
▼LINE公式アカウント(毎日配信中!)

 

◎毎朝毎晩、こころがホッとする温かいメッセージをあなたにお届け^^


◎たまに突発で質問・相談コーナーやります!

◎LINEで頂いたメッセージは、このブログで紹介することがあります。

 

 
 
 
▼ネットラジオ
「なんだか笑顔になっちゃう♪素敵なあなたの引き出し方」
 

 

◎聴くと、ついつい笑って心がほどける魔法のラジオです♪

 

 

 

▼note
 

 

 
 
▼Twitter
 

 

 
 
▼Youtube
 
 

◎ブログやラジオでは伝えきれない内容を、こちらで思う存分語っています!

 
 
 
▼インスタ日記
 

 

 

◎表には出さない、すずちんのネガティブな心情を綴っています。

◎ネガティブなあなたの心の拠り所になればと思います^^

 
 
▼小説
 

 

 

 

 
▼『かんころ編集部』4期生
 
◎サロン内企画で、MVK賞を三度受賞し、見事殿堂入りしました!ありがとうございます^^