✦初めましての方は《こちら》ハート

 

 
こんにちは^^すずちんです。
 
 
 


先日、お盆真っ盛りの日に
 
ピンポーン、とチャイムが。
 


 
代引きの郵便物を受け取ったのですが
 
 
その日は炎天下
 
 
じりじりと照り付ける太陽
 
うっと顔をしかめたくなる暑さ
 
 
 

 
バイクで来た郵便屋さんは
 
厚手で、しかも長袖の制服を着ていて
 
(あれは通気性も全然ないだろうな……笑い泣き
 


 
ヘルメットをかぶり
 
マスクを着け
 
顔じゅう汗だくで
 
それでも、丁寧に紳士的な対応をしてくださりました。
 
 
 

もう……なんか私、感動してしまって。
 


 
こんなに暑いのに……
 
それだけで、めちゃくちゃ大変なのに
 
しかもマスクまでつけて
 
(面倒くさい)代引きの対応も、めちゃんこ丁寧にしてくださって
 
 


もう……ありがとうございますッッ!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 


と、大声で叫びたくなりましたw
 
 
 
私はクーラーの効いた涼しい部屋で待ってただけ。
 
 


 
今の時代
 
ネットでポチッとすれば
 
数日後には荷物が届くのが当たり前だけど
 


 
……でも、全然当たり前じゃないよね。
 
 


 
その商品を作っている会社があって
 

その商品を
誰でもネット上で買えるシステムを作った人がいて
 

注文が入ったら、それを倉庫で振り分ける人がいて
 

商品を包装する人がいて
 
家まで、届けてくれる人がいて
 
 

なかには、機械化されているものもあるけど
 
その「機械」や「システム」を作った人がいる。
 
 
 


当たり前って、全然当たり前じゃない。
 
 
 
当たり前の奥に
たくさんの人が関わって、支えて、作って
 

それを必要としてくれる人のために
 

いつも、誰かが奮闘してくれている。
 
 

 
「当たり前」を成り立たせるために
 

その奥には、たくさんの人が携わって
 

わたしたちに
商品や、笑顔や利便性を届けてくれること。
 
 
 

忙しない日常を送っていると

つい、忘れてしまいがちだけど
 


「当たり前」のその奥に目を凝らして
 
その過程に携わってくれた、たくさんの人たちを
 
想っていたいなぁ、と、しみじみ感じました^^
 
 
 

〜ブログやその他SNSの感想・メッセージ・お悩み相談は、ブログコメント欄か、LINEにメッセージを頂ければ必ず目を通します〜
 
 
▼LINE公式アカウント

 

◎すずちんの最新情報はここから!

◎たまに突発で質問・相談コーナーやります!

◎LINEで頂いたメッセージは、このブログで紹介することがあります。

 

 
 
 
▼ネットラジオ
「なんだか笑顔になっちゃう♪素敵なあなたの引き出し方」
 

 

◎聴くと、ついつい笑って心がほどける魔法のラジオです♪

 

 

 

▼note
 

 

 
 
▼Twitter
 

 

 
 
▼Youtube
 
 

◎ブログやラジオでは伝えきれない内容を、こちらで思う存分語っています!

 
 
 
▼インスタ日記
 

 

 

◎表には出さない、すずちんのネガティブな心情を綴っています。

◎ネガティブなあなたの心の拠り所になればと思います^^

 
 
▼小説
 

 

 

 

 
▼『かんころ編集部』4期生
 
◎サロン内企画で、MVK賞を三度受賞し、見事殿堂入りしました!ありがとうございます^^