✦初めましての方は《こちら》ハート

 

 
 
 
こんにちは^^すずちんです!
 
最近はおやすみブログまでサボりぎみ……でしたが
 
ようやく完成したものを皆さんにお披露目できます!!
 
 
 
 
今日は、あなたへ
大切なメッセージを送ります。
 
 
 
 
私はこのブログで
 
何度も何度も
 
 
 
「がんばらなくていい」
 
「逃げてもいい」
 
「自分の一番の味方は自分だよ」
 
 
 
と、たくさん伝えてきました。
 
 
 
 
それは

 
あなたに伝えたい言葉であり
 
 
なにより私が
 
過去の私に伝えたい言葉でもありました。
 
 
 
 
自分で自分のことを
ぎゅうぎゅうに締め付けてしまっていた
 
 
誰よりも、自分に厳しかった自分に
 
 
 
 
もしもあのとき
 
誰かがこんなふうに声をかけてくれていたら
 
もしもあのとき
 
誰かが優しく抱き締めてくれていたら
 
 
 
……と
 
ブログを書きながら
 
あなたにメッセージを届けながら
 
過去の自分へ会いに行っていました。
 
 
 
 
これを読んでくれているあなたへ
 
 
そして
 
過去の自分へ
 
 
いつも、いつも
 
……気付けば、伝えたい想いが溢れてきます。
 
 
 
その全てを、この小説に詰め込みました。
 
 
『砂の虚像』
 
 
 
 
 
 
この小説は
 
私自身が、過去に大学をドロップアウトした経験をもとに書いています。
 
 
 
……苦しくて、息ができなくて
 
 
でも日々やってくる毎日をとりあえず消化して
 
 
ずっとずっと、苦しみながらもがきながら
 
 
なんとかふんばり続けていたあの頃の自分に
 
 
なによりも、伝えてあげたい言葉を
 
 
小説の中に、たくさん、たくさん散りばめています。
 
 
 
 
 
 
私はこれまでたくさんの小説を執筆してきましたが
 
 
 
この作品は間違いなく
私にとって、とても大切な小説になりました。
 
 
 
 
普段あまり小説を読まないという方でも
 
ぜひ、読んでほしいです。
 
 
 
 
ブログやラジオでは伝えきれない部分も
 
この小説を通してなら、きっと、受け取れるはずです。
 
 
 
 
 
今、何かに悩んでいるあなたへ
 
今、どうしようもなく苦しいあなたへ
 
 
伝えたい言葉が、たくさんあります。
 
抱き締めて、「大丈夫だよ」と、そばにいてあげたい。
 
 
 
私が、あなたを抱き締める代わりに……
 
 
この小説を、送ります。
 
 
『砂の虚像』
 
 
 
 
※読後にどうぞ
 
あとがき↓
あとがきのあとがき↓
 
 
〜ブログやその他SNSの感想・メッセージ・お悩み相談は、ブログコメント欄か、LINEにメッセージを頂ければ必ず目を通します〜
 
 
▼LINE公式アカウント

 

◎すずちんの最新情報はここから!

◎たまに突発で質問・相談コーナーやります!

◎LINEで頂いたメッセージは、このブログで紹介することがあります。

 

 
 
 
▼ネットラジオ
「なんだか笑顔になっちゃう♪素敵なあなたの引き出し方」
 

 

◎聴くと、ついつい笑って心がほどける魔法のラジオです♪

 

 

 

▼note
 

 

 
 
▼Twitter
 

 

 
 
▼Youtube
 
 

◎ブログやラジオでは伝えきれない内容を、こちらで思う存分語っています!

 
 
 
▼インスタ日記
 

 

 

◎表には出さない、すずちんのネガティブな心情を綴っています。

◎ネガティブなあなたの心の拠り所になればと思います^^

 
 
▼小説
 

 

 

 

 
▼『かんころ編集部』4期生
 
◎サロン内企画で、MVK賞を三度受賞し、見事殿堂入りしました!ありがとうございます^^