✦初めましての方は《こちら》ハート

 

 
 
おはようございます。すずちんです!
 



 
最近私は
 
個人的事情で
 
ちょっと色々ありまして
 
 


 
かなり落ち込んだり
 
自信をなくしたりすることがとても多い状況だったりします。
 
 
 
 
加えて言うならば
 


落ち込んだ状態からすぐに脱却して
 
また頑張るぞ!!と踏ん張れるような
 
鋼のメンタルの持ち主でもありません。笑
 
 
 
 
「あ~~~またダメだった」
 
「いつまでこんな状況続くんだろう……」
 
「明るい未来が全然想像できない」
 
 
なんて、落ち込むこともザラにあります。
 
 


 
 
「爆笑家」なんて名乗ってますけど
 
こんな風に
 
私は落ちるとトコトンネガティブになるタイプです。笑
 
 


 
 
でも、そんなネガティブな考えが
 
ず~~~っと脳内でグルグル止まらない。
 


それもそれで、結構つらいですよね(笑)
 
 
 
 

そういうとき
 
私は「身体」からアプローチします。
 
 
 
 
最近意識しているのは
 
「背筋」と「呼吸」
 
 
 
 
ネガティブ思考に囚われているときって
 
大抵、猫背なんです(笑)
 
 
 
 
だから「あ~今ネガティブループにハマってる」と気付いたら
 
 


 
最初に、背筋をスッと伸ばして
 
目をつぶって
 
深呼吸を、3回する。
 
 


 
吸って
 
 
吐いて
 
 
 
 
 
吸って
 
 
吐いて
 
 
 
 
 
吸って
 
 
吐く。
 
 
 
 
 
・・・で、目を開ける。
 
 
 

これだけでかなり脳内がスッキリして
 
気持ちの切り替えを、無理なくサラッとできたりします。
 
 
 
 
あなたも
 
「ついネガティブになっちゃう」
 
「落ち込んでしまうことが多い」
 
 


そんなときは
 
「背筋」と「呼吸」
 
 
ぜひ意識してみてくださいね^^
 
 
 
〜ブログやその他SNSの感想・メッセージ・お悩み相談は、ブログコメント欄か、LINEにメッセージを頂ければ必ず目を通します〜
 
 
▼LINE公式アカウント

 

◎すずちんの最新情報はここから!

◎たまに突発で質問・相談コーナーやります!

◎LINEで頂いたメッセージは、このブログで紹介することがあります。

 

 
 
 
▼ネットラジオ
「なんだか笑顔になっちゃう♪素敵なあなたの引き出し方」
 

 

◎聴くと、ついつい笑って心がほどける魔法のラジオです♪

 

 

 

▼note
 

 

 
 
▼Twitter
 

 

 
 
▼Youtube
 
 

◎ブログやラジオでは伝えきれない内容を、こちらで思う存分語っています!

 
 
 
▼インスタ日記
 

 

 

◎表には出さない、すずちんのネガティブな心情を綴っています。

◎ネガティブなあなたの心の拠り所になればと思います^^

 
 
▼小説
 

 

 

 

 
▼『かんころ編集部』4期生
 
◎サロン内企画で、MVK賞を三度受賞し、見事殿堂入りしました!ありがとうございます^^