✦初めましての方は《こちら》ハート

 

 
 
おはようございます!すずちんです。
 

 

 

最近、あんましうまくいかないことが多くて……

 

 

「あぁもう~~~~!!!!」と、地団駄を踏みたくなったり

 

 

どうにもこうにもむしゃくしゃして

あー人生やり直したいwとか思ったり

 

 

ほんと、心が(悪いほうに)揺さぶられることが多かったのですが……

 

 

 

ふと、たまたま見たカズレーザーさんの質問返しのYouTubeで

 

「カズレーザーさんは日々の楽しみはありますか?」

 

という質問に

 

 

「楽しみはいっぱいありますね!昨日に比べて腰が痛くない、とか!」

 

 

と、カズレーザーさんが答えていて。

 

 

私、思わず吹き出してしまったんです。笑

 

 

 

 

てっきり趣味や仕事の話をされるのかな、と思っていたので

 

「腰が痛くない」って

 

めちゃくちゃ些細なこと過ぎる~~~!!!!と(笑)

 

 

 

 

・・・そして、気付かされました。

 

あ、そうだったな、って。

 

人生における「幸せ」とか「楽しみ」って、そんな些細なことだよねって。

 

 

 

 

なんかもう、どうしても

 

忙しく毎日を送っていたり

 

悩みや問題が立ちふさがっていたりすると

 

「あ~しんど・・・」

 

って、なりがちなんですけどw

 

 

 

 

でも、日常の中にありふれている

 

めちゃくちゃ些細なこと。

 

 

 

好きな芸能人のSNSが更新された、とか

 

最近雨だったけど、久しぶりに晴れた!とか

 

楽しみにしていたテレビ番組をリアタイできた!とか

 

昨日より腰が痛くない!とか(笑)

 

 

 

「幸せ」って、そんな小さなサイズで

 

日常の中にゴロゴロと転がっている。

 

 

そこに気付けた者勝ちだなって。

 

 

 

幸せが「ある」ことに

 

どれだけ「気が付けるか」

 

 

幸せって、あなたが想像しているより

 

もっとずっとシンプル。

 

 

 

あなたの心を満たしてくれるのは

 

遠い理想の未来にしかないものじゃない。

 

 

 

今この瞬間

 

毎日の生活の中で、本当に、ごく、ありふれたものばかり。

 

 

そこに「気付こう」

 

 

 

ほんの小さな

 

目を凝らさないと通り過ぎてしまう

 

優しい色をした「幸せ」を

 

いっぱいいっぱい、感じ取ってみよう。

 

 

 

ちなみに

 

私が極上の幸せを感じるのは

 

朝、誰もいないリビングで

録画したアニメを観ながら朝ご飯を食べること(笑)

 

 

 

「何って贅沢で幸せな時間なんだ!!!」とニヤニヤしてしまいます(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

↑カズレーザーさんの回答がめちゃくちゃ深くで面白いのでぜひ!

 

(ブログで話した内容は、6:20~あたり!)

 
〜ブログやその他SNSの感想・メッセージ・お悩み相談は、ブログコメント欄か、LINEにメッセージを頂ければ必ず目を通します〜
 
 
▼LINE公式アカウント

 

◎すずちんの最新情報はここから!

◎たまに突発で質問・相談コーナーやります!

◎LINEで頂いたメッセージは、このブログで紹介することがあります。

 

 
 
 
▼ネットラジオ
「なんだか笑顔になっちゃう♪素敵なあなたの引き出し方」
 

 

◎聴くと、ついつい笑って心がほどける魔法のラジオです♪

 

 

 

▼note
 

 

 
 
▼Twitter
 

 

 
 
▼Youtube
 
 

◎ブログやラジオでは伝えきれない内容を、こちらで思う存分語っています!

 
 
 
▼インスタ日記
 

 

 

◎表には出さない、すずちんのネガティブな心情を綴っています。

◎ネガティブなあなたの心の拠り所になればと思います^^

 
 
▼小説
 

 

 

 

 
▼『かんころ編集部』4期生
 
◎サロン内企画で、MVK賞を三度受賞し、見事殿堂入りしました!ありがとうございます^^