最後まで読んで頂き、ありがとうございます。



この『僕』の想いは、

まんま、私が伝えたいことです。



『他人を決めつけない』


それは、とっても難しいかもしれないけど


意識する。



決めつけそうになるたびに


『それぞれの事情』があることを
『それぞれの想い』があることを


意識して、思い出す。



意識して、思い出すことで


もっと
 
広い目で
広い視野で


他人を捉えられるようになるから。





意識することが

広い視野を持つことに繋がり



広い視野を持つことが

他人に優しくなれることに繋がることだと



私は、思います。





……とか言って


すぐ決めつけちゃう
器の小さい人間なのですが(笑)



ここでちゃんと宣言することで
自分の身も引き締まるかな、と!!!笑




新設インスタではこんな感じで
一日数回、さくっと読める小説を投稿していますので

気になった方は、ぜひご覧下さい🙏🏻✨

小説インスタ↓
では、すずちんでした😊