◆爆笑家すずちんってどんな人??→★★★
 
 
 
 
先日行ったラインやりとり企画!
 
そこでのやりとり相談を一部ブログでも公開します^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「価値がない」の思い込みからなかなか抜け出せない。
 
 
これって、結構あるあるだと思うんです。
 
 
私自身もそうだったし
 
 
そこから抜け出すには
 
自分には価値があるって
ちゃんと信じられるようになるには
 

どうしたらいいだろう?
 
 
と、よく頭を悩ませていました。
 

 
だから、色んなワークに手を出して

「この思い込みから抜け出せない問題」を何とか解決しようとしました。
 

「私には価値がある」と、ブツブツ呟いてアファメーションしたことも。笑
 
 

 
それで結局行きついたのは
 
「あ、この思い込みって、一瞬ではなくならないんだ」
 
ということ。
 
 

もちろん


誰かのアドバイスやふとした出来事をきっかけに


思い込みががらりと変わることもあると思いますが
 

そういうチャンスって、実は結構まれだったり。。。
 
 


 
なので、思い込みを書き換えたいときは
 
 
まず「そうやって思い込んじゃう自分がいてもいいじゃん!」
 

って、マイナスな思い込みを抱える自分を責めないこと^^
 


 
そもそも、思い込みに、
いいも悪いもありません。
 
「そういう概念を持っている」
 
ただそれだけのことですから。

 
(それによってメリットやデメリットは生まれてくるけれども。笑)
 
 


だからまずはフラットに
 
「あ~私って自分のこと価値がないって思ってるんだな~」
 
「まぁ、そういう思い込みがあってもいいよね~」
 
って、フツーに受け止めてみましょ~♪
 
 


無理やり、ブロックを外そうとしたり
そこから抜け出そうともがく必要はありません。
 
 


例えどんな思い込みを持ってても
 
それがどんなにネガティブな思い込みだとしても
 
そう思い込んでしまう自分に罪はない
 
 
 
そのことを忘れないでくださいね^^
 

 
◆LINE公式アカウント↓
 
◆ラジオ→★★★
 
◆Youtube→★★★