一日の感染者数が増えるたび


ぐっと、胸をえぐられる感覚が。


うっと、胸が苦しくなる感覚が。


ひゅっと、息が止まりそうになる感覚が。




私は、ある。




コロナによって


直接大きな影響はないにしても


日々のニュースや
芸能人の訃報で


こうやって

少しずつ、少しずつ


私達の精神が蝕まれていく。




だからこそ


自分を整えていないと

あっという間に潰れてしまうよ。





さあ

息をしよう。






まず


吐いて。


胸に抱えたモヤモヤや不安を
全て吐き出すイメージで。





そして



思いっきり

息を吸って。




新鮮な酸素を身体に巡らせて

健康な血が全身に通っていくのを、感じよう。




苦しいかもしれん。


悲しいかもしれん。


こんなの早く終われと
不安に押しつぶされそうになるかもしれん。



でも、そのたびに気づいて。



身体は、ずっとあなたのそばにいること。




24時間休みなく働いて
あなたを一生懸命守っているよ。




あなたの身体は
あなたの、一番の味方。