先日アップしたYouTubeにて


「流れが来ている人、来ていない人」について

お話しました^^



 
 
コロナにより激動の年となりつつある2020年ですが
 

私個人としては

かなり追い風でいい流れが来ているように感じます。
 
 


この3年

自分らしく生きたいと願って

試行錯誤してきた中で



得た学びや新しい発見など

それらがようやくまとまってきて
 


私の発信を見て下さる方々に

一番いい形で還元できている気がします。
 

(先日開催したLINEでやりとりしよう企画でもそのことを強く感じました)
  
 
・・・はい。



で、流れが来ているときって

かなり結果が出やすいです。
 
 

このたび、私の所属するかんころ編集部でも 

MVK賞という表現力が高い人に贈られる賞を頂きました^^
 
(実はこの賞をもらうのは二度目!!一度目は1月!)
 
 


・・・でもね

私は結果が出たからといって

 
「私すげええええEEEE!!!!!」

 
みたいに

分かりやすく自信満々にはなったりしません。笑
 
 


むしろその逆で
 
「あー、今まで自分が努力して積み上げてきたことは間違いじゃなかったんだな~」
 
って、ほっとする気持ちです。
 
(もちろん、賞をいただけたこと自体はめちゃめちゃ嬉しいです!!!)
 

 
この3年で

自分の人生は大きく変わり

以前よりもずっとずっと生きやすくなりましたが
 


数字や結果など

周りの人間の信頼を得られるようなものはなかなか獲得できなかったので。笑
 

 
賞を頂けたことで、太鼓判を押してもらった気持ちです^^
 
 
 
そして

今この自分のいい流れを感じる中で1つ感じたことがあります。
 
 
流れが来ている人っていうのは
 

今このタイミングで

最小限の力で最大限の貢献ができる人なんだと思うんです。
 
 
だから結果も出やすい。成長の速度もはやい。
 
 
でも流れっていうのは、すぐに変わります。
 

(今のコロナが社会に与える影響を見ればお分かりかと)
 

 
流れがなくなれば、私の追い風はあっという間になくなる。
 

 
つまりこれって
 
「順番が回ってきただけ」なんだと。
 
 

リレーのバトンパスのように

 
2019年に追い風でいい貢献ができた人からバトンを受け取って
 
2020年の今、私は社会というトラックを走っている。
 
 

……そして時が経てば

 
私の追い風は徐々に弱くなり

そのタイミングで流れが来ている人に

またバトンを託す。
  
 
そうやって皆がみんな

社会に1番いい形で貢献できるように
 
 
バトンを渡して、走って、次の人へと託し

また次の自分の出番が来るまで、エネルギーをためて、待つ。
 
 

そんな助け合いとチームプレーで

社会って出来上がっているのかな~と

ふと感じました^^
 
 
 
だから
流れが来ていなくても、大丈夫。
 
 
今は、あなたの出番じゃない。
 
 
ただ、それだけなんです。
 
 
あなたの出番は、もう少し先。


それまでエネルギーをためて

たくさんの学びを得て
 


次にトラックを走るとき

一番輝けるあなたでいられるように、今磨いておくんですよ♪
 
 
 
★かんころ編集部が4/1~4/3まで新メンバー募集してます!
ピンときた方はぜひチェック!!