夜遅くにこんばんは^^

すずちんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、私はこれからのコロナ時代に備えての発信がかなり多いです。

 

 

読者さんの中にはコロナネタはもう勘弁😓

メンタルきついよーと感じる方もいると思います。

 

 

それはそれでいいです^^

感じ方は人それぞれですから。

 

 

 

 

正直ね……私だって、しんどいですよ(笑)

 

 

 

今は完全にスイッチが入って、戦闘モードになってます。

 

 

これからの社会の波にどう上手く乗っていけばいいのか?

 

先を見据えて色んな情報を仕入れて、自分なりの考えをまとめて、発信して。

 

 

 

なんでここまでやるのかって??

 

 

 

 

 

・・・それは、私が私を守りたいから。

 

 

 

 

コロナによって誰も抗えない大きな流れが来ています。

 

 

これから社会は確実に変わります。

 

 

人の生き方や価値観を根底からひっくり返すような非日常がどんどん押し寄せてきます。

 

 

たくさんの人が職を失います。たくさんの人がピンチになります。

 

 

私は、そのときに自分の足場だけはどうにかしてでも守り抜かなければならないと思っています。

 

 

自分をピンチの渦へ巻き込ませたくないから。自分が困りたくないから。ただ、それだけ。

 

 

 

だから先を見据えて先手を打って

(これでもかなり遅い方です・・・)

 

 

どうしたらいいのか?を常に考え続けて。

 

ここ最近は脳みそフル回転で、色んな情報を仕入れています。

 

 

 

断言します。

 

 

 

この先

 

ピンチに巻き込まれるか、ピンチにならないかは今、選ぶことができます。 

 

 

有識者や投資家はそれをすでに予測して、先の先の先をいっているんです。

 

 

 

 

先に知っているのか、知らないのか

 

 

 

ただ、それだけで……天と地ほどの差が生まれる。

 

 

 

それに気づいたとき、本当に、本当に、悔しかったんです。

 

 

私は彼らの後追いをして、なんとか必死にしがみつこうとしています。

 

 

 

『金持ちは、未来が見えている』

 

 

これを、今回のコロナ騒動で痛感しました。

 

 

 

私も、そっち側にいきたい。

 

 

 

いきなり突きつけられる現実に慌てふためく一般人ではなく

 

先手を打って先を見据えて、冷静な判断を下して、自分と自分の大切な人を守れる人間になりたいんです。

 

 

 

今はそっち側になるためのデータをかき集めて、ここで発信しています。

 

 

 

だから

 

 

『誰か守りたい人がいる』

 

 

そんな人は、ぜひ私の発信に耳を傾けてください。

 

 

ヒントは、たくさん、たくさん散りばめています。

 

それを拾い上げて気付くかは、あなた次第です。