こんばんは、すずちんです!!

 

 


この前更新したラジオ↓で


 

 



2020年は『稼ぐ』年にする!!!!


と宣言しました。

 

 

 

 



実際、あの宣言はかなり効果があったみたいで

 




知人にアドバイスを聞きながら

メルカリに出品した商品が見事に売れました!!!

 

 




うわお!!!いえ~~~い!!!!



 

 

 

 

(Twitterでも報告しましたキラキラ

 

 

 

 




 

・・・が、しかし!!!!!(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

『稼ぐ』と同時に明るみになったのは

 



『自分のお金管理のダメっぷり』・・・滝汗滝汗滝汗

 





 

 

 

 

 




こんな心のブログ書いててあれなんですが・・・

 

 

私、マジでお金の管理がガバガバというか、雑というか

 

あればあるだけ使っちゃう、湯水マンなんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 



 

だからいつもお給料日前はヒヤヒヤしてるし

 

カードの引き落とし足りるかな?とソワソワしたり・・・(笑)

 

 

 

そのくせ家計簿とか全くつけない、ただのどあほうなんです・・・(笑)

 

 

 

 

 

ですが『稼ぐ』と腹を括った以上

 

『お金の自己管理』は必須なので・・・

 

 

 




家計簿、始めました!!!!!

 

 

 

(当たり前のことかもしれないけど、私にとっては大きな一歩なんだよ~~~うアセアセ

 

 

 

 



しかも何故かこのタイミングで

 

 

「あとでいっか」と後回しにしていた

お金関連の問題がドドッと押し寄せてきて

 


「うへぇ~~ゲローゲローゲロー」となりながら

1個ずつ消化していってます(笑)

 

 

(腹を括ると色んな現実が動き出すのね~笑)

 

 

 





ちょうど3年前、『自分を生きる』と腹を括って

 



色んな現実に呑まれながらも

 

地道に地道に

 

「自分の心の声を聴く」

「自分の気持ちを無視しない」

「辛かったら休む」

「おかしいな、と思ったらその環境から離れる」

 

 

こんなことを繰り返してきて

 


ようやく最近は「自分の人生」を送れているな

という実感を噛み締めています。

 

 


だからこそ、自分にも余裕が出てきて

「お金」のことを学ぼうと思ったのかもしれませんね。

 

 



だから、ここから3年は

 


初心に還って

 


『お金の体質改善』

『お金の自己管理』

『稼ぐ』

 

 

これらのことを

また、地道に地道に自分と向き合って

きちんと手に入れます。



 


お金との正しい付き合い方を手に入れ

お金稼ぎを実践し

 


お金に支配されない

 


むしろ、お金が最強の味方になった

 



むちゃんこかっこいい人生を送ります!!!!!!

 

 



・・・と、ここで宣言します(笑)

 

 





さて、ここから先

 

またすずちんの人生が面白い方向に動いていく予感がします(笑)

 

 

 

 

いったいどうなるんやら・・・( ^ω^)