★初めましての方は《こちらハート

 

 

 

 



自分の心を大切にする

自分の本音に従って生きる

自分の気持ちを、無視しない



って


まさに、こういうこと↓






(ちゃんとリブログ記事読んでからこの先に進んでね^^)





①心の声を聞き


『そっか、私はそう感じたんだね』と


②そのまま受け入れて

(そういう感情は人として駄目、って抑えつけずに、そのままね)



『じゃあそう感じた私はどうしたい?』と

③行動に移す。





この3つを行うことで


ようやく

『自分の心を大切にする』


というものが、完成するのです^^





もちろん、最初から

いきなり①~③まで全てこなす必要はないよ。




まずは

①心の声を聞く


から。



心の声をスルーしない
本音を抑えつけない


『たのしい』
『いやだ』
『うれしい』
『あいつキライ』
『むかつく』
『うざい』
『きもちわるい』



例え、汚い言葉であろうと

聞くに耐えないドロドロした感情であろうと





無視しない

耳をふさがない




そうして



①に少しずつ慣れてきたら



②受け入れる、③行動に移す

をちょっとずつ日常生活に取り込んでいけばいい。






最初から

全てを完璧にこなそうとしなくていいよ。





①を意識するだけでも

大きな、大きな、変化になってるからね^^



 


~すずちんの個人カウンセリングやトークセッションは

全メニューで募集をストップしています。

枠が空きましたらお知らせいたします~

 

 

LINE@

 

 

 

▼ネットラジオ

 

 

★お仕事の依頼は《こちら》まで^^