★初めましての方は《こちらハート

 

 

 朝から感動してもーた。。。





~以下引用~



このブログを読んでいる人の中にも同じように「情報発信」をしている人がいるんじゃないかな?



ブログを書いたり、SNSをアップしたり、youtubeをアップしたりとか。




ひょっとしたらあなたもそうかもしれないね。







でも、そんなあなたに、



「そんなことしても意味ねーよ」とか

「ツマンネー」とか

「それ誰かの真似じゃん」とか、



そんなこと言ってくる人もいるかもしれない。







そーゆーこと言う人って、あなたがどんな想いで情報発信をしているのか知らないんだよ。






あなたが自分が学んで感動したことを分かち合いたいと思って、
自分なりに読者さんにわかりやすいように何度も何度も書き直してアップしていること。




あなたが「いいね!」が少なかったらどうしよう。。。と、
不安になりながら胸が締め付けられる気持ちを感じながら毎日アップしていること。





あなたが友人とケンカをして気分が最悪の時でもそれを見せないように記事を書いていること。





あなたが読者さんから全く反応がなくて泣きたくなりながらも、頑張ってSNSを更新していること。





あなたのブログを読んでくれた読者さんから初めて感謝のメールがきて死ぬほど嬉しかったこと。





あなたが「もう書くことがない」と感じながらも絞り出すようにして毎日書いていること。





あなたが渾身の文章が出来た時に、読者さんが反応してくれるのかいつも以上にドキドキして何度も小まめにチェックしていること。




あなたが人気がある人のブログを見て参考にしたいけど、見ると悔しくなるのでわざと見ないようにしていること。




あなたが心が折れそうになった時に、友人の何気ない「コメント」や「いいね!」に何度も助けられていること。





あなたが、人の学びになるように、過去の自分のような人の助けになるように、1人でも必要な人に届くように、自分の貴重な時間を使って自分の知識を分かち合っていること。



~終わり~

 


読む側だったとき



ブロガーさんや、作家さんが

どんな気持ちで、どんなに魂を込めて

どんなに時間をかけて

たくさん、たくさん、試行錯誤しながら

書いていたのか



そんなことは、もちろん分からなくって。






自分が、発信側に回ったとき


私が日々、流し読みをしていた

色んな人たちの文章が


どれだけすごいものなのか


実感せずにはいられなかったのです。





タイトルひとつ

言葉ひとつ

写真の位置や

改行の回数だって




何一つ、適当なものなんてありません。





どうやったら、画面越しのあなたに

伝えたい意図が、ちゃんと届くだろう?



どうやったら、画面越しのあなたに

ストレスなく、楽しんで読んでもらえるのだろう?





どうやったら、画面越しのあなたの心が

柔らかく、温かくなって

幸せな気持ちになってくれるだろう?






どうやったら


あなたに


笑顔になってもらえるだろう?







こんなことをずーっと考えながら
ブログやラジオやイラスト投稿をしています。




それはもちろん

私だけじゃなくて


世の発信者、すべての人に当てはまることです。






あなたが大好きな、あのユーチューバーさんも

毎日欠かさずチェックする、インスタグラマーさんも

あなたが憧れている、あの人だって





そこに、お金が発生するかどうかなんて、関係なく





魂を込めて

全身全霊で


あなたを幸せにしようと、向かい合ってくれているんですよ^^






どうか
受け取る側のあなたは

このことを、忘れないでいてほしいです。






あなたは、今日も

たくさんの人のエールとサポートに包まれながら

前に、進んでいます。






あなたが

私の発信の中に散りばめられた


何気ない一言で
イラストで
言葉で
写真で



はっと、大切なことに気づいたり

心が締め付けられるように、苦しくなったり

なぜだか、涙が溢れてしまったり

みるみる笑顔になったり




そんなふうに

変化が訪れることを

なによりも
誰よりも

私は、願っています。







ここまで読んでくださり
ありがとうございます^^






~すずちんの個人カウンセリングやトークセッションは

全メニューで募集をストップしています。

枠が空きましたらお知らせいたします~

 

 

LINE@

 

 

 

▼ネットラジオ

 

 

★お仕事の依頼は《こちら》まで^^