前向きと言う言葉の意味をいつも、いつも考え続けている。
が、答えが出ないことを楽しんでいる。









・・・え?え?ナニコレ?



今日は哲学の授業ですか?(動揺)








なーんて思ったあなた、違います(笑)(笑)(笑)




この冒頭に書いた言葉は

私の尊敬している上司に

『私の良いところ20個教えてください』(←わりと無茶ぶりw)

と、頼んで

教えてもらった私の良いところのひとつなんです。





前向きと言う言葉の意味をいつも、いつも考え続けている。
が、答えが出ないことを楽しんでいる。







これね……

読んだ瞬間笑っちゃいましたよw



まさにその通りすぎて(笑)(笑)(笑)


(さすが、私の尊敬する上司)






あのー、ですね……


私、暇さえあれば




自分の人生とは?

私のなりたい理想像って何?

私にとっての幸せとは?

私はなぜあのとき、あの行動を取ったんだろう?

あのとき感じた感情はどこから生まれたのか?

私にとっての仕事の目的って何だろう?






こんなことばっかり、考えてるんですよw


もーね、バカみたいに、ずーーーっと考えてるw




暇さえあれば、ノート使って内観してるし



ノートとペンがないときは

頭の中で

『あのとき、なぜ私はああいう感情になったんだろう?』

みたいなことを、延々と深堀しているw






そういうのが、無性に好きなんですよね。

気づいたら、勝手にやってる。






私はこのブログで

『自分の心と向き合いましょうね』

とか

『自分の感情を大切にしようね』

とか言ってるけど





これは


私が

自分の心と向き合うのが、とにかく好きだから

自分の感情の動きを知るのが、ただただ面白いから


『こんなに面白いこと、Youもやっちゃいなよ!』


って、ただ言ってるだけなんですよね……。笑






『進撃の巨人面白いから絶対読んでね!!マジ面白いから』

ということと、なんら変わりない(笑)


 



だから


私のブログを読んで

『うっ、全然できてない滝汗

とか

『せっかくブログを読んで学んでるのに、全然活かせてないよ……』

とかって


落ち込んでしまう人もいるかもしれないんですが……





私としては


『こんなに面白いこと、Youもやっちゃいなよ!』


って、ただただ無邪気にアウトプットしてるだけなので(笑)




できなかったり、活かせなくても、落ち込まなくていいからね。



もちろん、このブログに書いてあることを

やってみたら、人生変わります。






でも

そんなにすぐに行動できる人ばかりじゃないでしょう?





私だって、色んな人のブログを読みあさってるけど

それらを全て吸収して、自分の生活に活かせているか?

と聞かれたら、NOなんです。




『結局、やるかやらないかだけだよ』

『動けば、変わる』


な~んて言葉は、巷にあふれかえっているけれど


(そしてそれが間違いでないことは分かっているけれど)
  



読むだけでも、じゅーぶん偉いです。マジで。




読むだけでも、十分だと私は思います。






……だって

読み続けていれば




あなたの読んでいるブロガーさんたちの

言葉や考え方や行動パターンが

どんどん、どんどん

あなた自身にじわじわと染み込んでいくから





知らぬ間に、結構変わっていたりするんですよね^^



(たとえば、何かに悩んでるとき、ブロガーさんの言葉がふと頭をよぎったりとかね)




行動できなくても

実践できなくても


あなたは今、どんどん知識を吸収して

アップデートされている、真っ最中だから



変わらない

と、嘆かなくても、大丈夫。




あなたの気づかぬうちに




憧れである彼らの言葉や考え方は

あなたの血肉となって、体中をめぐって

あなたを進化させているからね。