最近、キングコング梶原こと

YouTuberのカジサックさんの動画にハマっています。





↑これ、すご~く興味深いトークがあってね。



陣内さんが、

『自分はコンプレックスだらけ』
『自分には(お笑いの)武器がない』


と、話していて……
 

じゃあ、どうしたのか?というと



『自分の武器がないなら

他人の武器を使おう!』


って、決めたんや~


と、話していて。







面白い発想だなーー!!!!!

と、感心してしまいましたww



これ、どういうことかというと


例えば

ダウンタウン松本さんのトークが
あまりウケなかったときとかに


すかさず

『いや面白くないやん!!!』

って突っ込むんだって。笑



松本さんのトーク力を武器にして

うま~くツッコんでいくらしいよ~。




しかも

そういう大物タレントにツッコむ人ってあまりいないらしいから

(まぁ普通はそんなのできないよねw)


ある意味、陣内さんの『オリジナリティー』にもなった

って、動画で話してました。






自分に武器がないとき

自分にコンプレックスがあるとき





周りを見渡して

周りの武器を上手に使う



実は

そういう手もあるのですw


(私にはその発想がなかったので、この動画はすごく参考になりました)




そして、それを続けていけば


『周りの人の武器を使う=周りの人を活かす』


それが


あなた自身の武器になるんじゃないかなー


と、思いました^^

(陣内さんみたいにね)




↓すごく面白いから、ぜひ見てみてね~♪