ここ最近


自分の『理想』と

今ここにある『現実』(現状)の

あまりの『差』に


愕然として

とても、とても、悔しい思いをしました。





自分には
まだまだ足りないことがたくさんあって

今の自分には
『自分の理想』を叶える力がないんだな……、と


トホホ、としました。アセアセ





でも。


 

一日前の自分

一ヶ月前の自分

一年前の自分

三年前の自分




……そんな過去の自分と比べると





今の自分って
かなりいい感じなんじゃない?


って、思うのです。





私の場合

理想(=ゴール)を明確にしているので

たぶん

意識せずとも
そちらの方向に

毎日、毎分、毎秒

近づいているんだと思います。





もしもあなたが

 
理想と現実の差に愕然としたり

現状の自分のちっぽけさに
虚しくなったりしたときは



必ず、後ろを向くこと。
必ず、過去の自分と比べること。






・・・だってね。



今のあなたは

過去のどの瞬間よりも
理想に近い状態

なんです。










今のあなたって、


過去のあなたが羨む
一番かっこいい状態なんだから。






さんざん落ち込んだあとは


『今の私が、一番理想に近い』
『今の私が、一番かっこいい』


って、つぶやいて


胸、張って行きましょ!!!








それと

理想って『気づいたら叶ってる』ものなので

理想を叶えるのに

実は、気合っていらなかったりする。




強いて言うなら

自分の『ふと』やりたいと思ったこと

とか

『なんか気になる』って感じたものに


きちんと触れること!足を運ぶこと!体験すること!





自分の心を、信じること、ですよおねがいキラキラ






↓最近この曲が好きすぎる……。