出かけた帰り道

ふと空を見上げたら・・・





思わずうっとりしてしまう
太陽と雲のコントラスト。




あまりにも空が美しかったので、その場で足を止め、


しばらくの間、じっくりと空を見上げていました。






そのあとも……




てくてくとのんびり歩きながら

近所を道草食っていました。





道端に咲いている花をじーっと観察したり








野良猫と目があったり


(ジーー)






ふわりとなびく、風を感じながら


『自然』を満喫していました。





・・・でね。

自然を満喫している間

びっくりするほど心が穏やかになったんです。






ふだん、わたしたちは

目の前のやるべきことや

まだ見ぬ未来や、もう終わった過去に

ついつい、とらわれてしまう。



でも、足を止めて



ゆっくり深呼吸して


周りを見渡せば






そこはただの通行のための道じゃなくて


『自然の宝庫』ってことに、気づくはず。





私たち人間じゃ生み出せない

美しい自然たちが

見渡す限り、取り囲んでいるんです。





お金を出さなくても

どこかに行かなくても



私たちの前には

いつだって

『自然』という
最高の景色が広がっています。





さぁ、自然に身を委ねて


意識を『今』に戻そう^^