私は

昔は


おせち料理が苦手で

ジェットコースターは大嫌いで

抹茶も納豆も、あんまし好きじゃなかった。




でも今は


おせち大好きだし

ジェットコースターも乗れるようになった
(富士急のアトラクションは全部乗れる)

抹茶も納豆も、けっこう好きになった。




おせちと納豆は、歳を重ねるうちに、自然と食べれるようになって

ジェットコースターは、絶叫好きの友達のおかげで克服した。

抹茶は、あるときめちゃうまい抹茶デザートを食べて、それ以来好きになった。





それぞれ

タイミングがあったり、なかったり。

きっかけが、あったりなかったり。





好きも嫌いも

刻一刻と変わっていくもの。




好きも嫌いも

塩の満ち引きみたいなものだから。



好きにも、嫌いにも
理由なんていらないよ。



ゆるりと
湧き上がった感情を受け取ればいーよね。







こだわる必要、なし。