私には

ずーーっと気になっていたことがあって。



最近、よく見かける

ブックカフェってあるじゃない??




本屋とカフェがくっついてて
カフェで本が読み放題の
本好きからしたら天国みたいな場所(笑)

(そう、今、私はその天国にいますw)



これ、本屋の売上絶対下がるよね??赤字だよね??

って。

本屋の経営どうなってんだろ??

って。





でも、ぜんぜん潰れる気配はないし

どんどんブックカフェの店舗数は増えている。




なんで?????




って、ずーっと気になっててw






あるとき

もしかしたらGoogle先生に聞いたら分かるかも!!

と、思いたって


Googleで検索かけたら


一発でそれっぽい記事が出てきて
それを読んだらすぐ分かったww


(こんなことなら、すぐ検索すればよかった、と思いますたw)






知らないことがあったとき



それを
知りたい、と思ったら


すぐに、調べてみよう。







意外とカンタンに
答えは見つかるものだよ。





(あなたが思ってるより
Google先生って、物知りだよw)





私は薬学部に通っていたとき


分からないことは絶っっっ対に放置せず
調べるか、調べても分からなかったら友人・先生に聞く

ということを徹底していました。

(そういえば、そのときもGoogle先生にいっぱいお世話になりました。ありがとうGoogle先生。これからもよろしく頼むぜ)


そのおかげで
いつも上位にいました。




大学受験のときに
塾の講師が
『伸びる人はかならず質問しに来る』って言ってたなー。




そういう

『放置しない』

とか

『徹底する』


とかっていう

ある種の『しつこさ』って


けっこう、大事だよネ( ´•ᴥ•` )