我慢ばかりしていた頃は
 
身の回りにいる


辛いけど耐えてる人
頑張って頑張って頑張りまくっている人


が、視界に入ってきて


『あの人も頑張ってるんだから、私も頑張らないと』

って、自分の尻を叩いていたっけ。





んで


我慢を手放して
もっと軽やかにゆるく生きよう、と決めてからは


本気で楽しみながら理想の生活を送っている人

我慢や忍耐が大嫌いだけど
めちゃくちゃうまくいっている人



が、よく目につくようになった。




あなたが今

よく目につく人はどんな人?




それはあなたの写し鏡。





あなたがどんな人なのかは

あなたの視界に入る人を見れば

一目瞭然なのだよ。






(じーーー)



@でも実を言うと、我慢してた頃も
『ゆるく楽しそうに生きてる人』が気になっていたw