私は、休むのがあんまり得意じゃなくて


家でゴロゴロしながら
ゆっくり身体を休めていても



頭で色々考えてしまったり

心が上手にお休みできなくて


(同じような人いるかな?)






・・・そういうとき

あなたはどうしてる??






私は

てっとり早く

『漫画』を読みますw





昔から、漫画が大好きで

暇さえあれば漫画を読むのですが



私にとって
漫画が心のリフレッシュになるのは



ある種の

現実逃避ができるからなんですよね。






漫画(ストーリー)の世界って

現実とは違う『別世界』じゃないですか?





漫画を読んでいる間は


現実とは違う
別世界に浸っていられる。
 

別世界の住人になった気分で
その世界を楽しんでいる。




その間は

心も頭も、完全に漫画の世界に奪われているので



頭でグズグズ考えたり
心がソワソワしたりってことが、なくなる。





だから、

心を休ませたいとき

私は漫画を読むんです。



(ただ単に漫画が好きっていうのも、もちろんあるw)






あなたは

どんなことで、自分の心をリフレッシュさせますか?


よかったら、コメント欄に書いてね^^♪





ちなみに

最近の

すずちんイチオシ漫画はこれ↓



※ヤクザ×恋愛モノだよ。
頭のネジがぶっとんだサイコ男が好きな人は
ぜひ読んでみてw


ゆめみる宝石コメント全部読んでます\(。˃ ᵕ ˂ )/ラブラブ
→コメントくれると、その日はずっとはしゃいでますw

ゆめみる宝石リブログ大歓迎です♪
→リブログ記事は全部見に行きますゾグッ