幸せになるためには


『自分にとっての幸せが何なのか』


を、自覚している必要がある。





自分にとっての幸せが、何なのか


明確になっていないまま


行動を起こしたところで
どれだけ努力したところで



世間の〝幸せイメージ〟に振り回されるだけだし
(年収いくら、とかね)



最後には疲弊して


「今までの努力は一体何だったの?」

と、今までの自分の行動に
ひどく嫌気が差してしまうから。







あなたにとっての幸せって、何?





こう聞かれたときに

スパッと答えられるようにしておこう☺︎









ちなみにすずちんはというと……


✔ゲラゲラと、腹を抱えて笑っている瞬間

✔自分の大切な人(家族、友人)と過ごすこと。
 
✔自分の身体が、健康であること。

✔自分の大切な人が、健康で、毎日を生きていること。



シンプルだね(笑)



@一つに絞る必要もないよね。