こんばんは、すずちんですニコニコ


久しぶりの更新になってしまいましたw


はてさて

先日、いわゆる〝クレーマー〟に遭遇しまして。


そのときのことを
漫画にしてみました!

(漫画描くなんて人生初w)


こちらです笑い泣き














自分が直接関わっているわけではないけれど


自分の周囲に、自分の心を乱す人が現れたら


私は、即、逃げます




わざわざ嫌な気分を味わいながら
その人の近くにいることはないよねって思います。



そういう風に考えるようになったのは

こーちゃんのラジオのこの回を聴いてから。


(ふじあやさんが失礼なタクシーの運転手さんに遭遇したときのエピソードです)



あ、たしかに


別にわざわざ我慢することもないよなぁー


って、すとんと納得しました。




これを読んでいるあなたも
似たような経験ある人いるかもしれないね。


そんなときは
すぐ、去ろうねw




あなたをいやな気分にさせる人と

わざわざ一緒にいなくてもいいんだよ。






どこで誰と

どんな気分で過ごすかは

あなたが

決めていいからね。



ではにやりキラキラグッ