♥︎初めましての方は、こちら
 



先日


花屋さんで一目惚れして



 
 
こんな素敵なプリザーブドフラワーを購入しました。




店頭に飾られててね

もう、見た瞬間

キューーーンラブラブラブラブ

 って、胸がドキドキして





自分の中では

お高めのお値段だったけど



もうすぐ誕生日だし、とか

それっぽい理由つけて

買っちゃいました爆笑キラキラ





そして

家に飾って眺めてるときに

なんで


このガラスの靴に
こんなに心惹かれるんだろう??


って、ふと思って。




それでひとつ、思い出したことがあった。





私が小学生のとき


あるクラスメイトの女の子と、よくその子の家で遊んでた時期があって。




その子の家にね

ガラスの靴が飾られてたんだよね。




小学生の私は

『すごい!!素敵!!かわいい~っっ』

って、ずっと内心思ってて。笑





……でももう

22歳になって


ずっとずっと欲しがったガラスの靴を
自分で買えるようになったんだなぁ~。


と、思うと

なんか、すごーくしみじみしたんだよね。





小学生の頃は



電車の乗り方も知らなかったし

お金の稼ぎ方も知らなかったし

車の運転もできなかったし

自分ひとりで、ふらりとどこかに出かけることもできなかった。



子供から

成長して

大人になって




行動の選択肢は

子供の頃より格段に多くなったはずなのに



どこか私達は

〝不自由さ〟を噛み締めて生きている気がする。





子供の頃は


無邪気で
無鉄砲で
世間なんか何も知らない
自分のことすらよく分からなかった。




だからこそ


きっと


今より、もっともっとワガママだったし
今より、感情を表に出して生きていたし
今より、色んなことにワクワクしてた。



大人になるのが
楽しみだった。





でも


成長して
周りが見えてきて


〝あぁ、自分ってこんなもんだよな〟


と、周りの同級生と
心の中で比べっこしながら

自分の立ち位置をなんとなく把握して


〝恥ずかしいから〟
〝周りにどう思われるか怖いから〟
〝親や教師に怒られそうだから〟


そんな、理由で

やりたいことも
ワクワクすることも

少しずつ遠のいていって。





いつの間にか


〇〇ねば
〇〇しなきゃ


の毎日。






できることが増えたら

そのぶん、自由になる




この方程式は、きっと、幻想。





自分の心にウソをつかずに
遠慮しないで
周りのことなんか後回しにして
あるがままに
わがままに


自分のやりたいことを、とことんやらせて
やりたくないことは、とことんやらない。



そんなふうに


〝自分に正直に生きること〟


を続けていると


それが結果的に


〝自由〟に繋がるんだろうな~



と、


このガラスの靴を見ながら思った


土曜の昼下がり。




 
今日も、あなたの魅力が開花する

 
 
~すずちんの個人カウンセリングやトークセッションは
全メニューで募集をストップしています。
枠が空きましたらお知らせいたします~
 
 
キラキラお仕事の依頼はこちらまでハートキラキラ
 
♥︎LINE@

LINE@限定コラムをただいま、無料で配信中!

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

 

2月記事は

 『劣等感の正体は〇〇だった!?

〝どうせ自分なんて〟からふわりと抜け出す方法

 

 

友達登録していただくと

今までのバックナンバーも全て読めます^▽^♪

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

ID検索は『@iyz0096x』

 

 pochakkoLINE@でのやりとりは、このブログで紹介する場合があります(*´艸`)♡

(お名前とアイコンは伏せます)

 

 

♥︎ラジオ番組
PodcastRadioTalkで無料配信中!)
 
 ラジオ番組
『なんだか笑顔になっちゃう(*´▽`*)❤
素敵なあなたの引き出し方』
 
PodcastRadioTalkで無料配信中!
配信は朝ですが、いつでもどこでも聴けます♪)
 
 

 
視聴はこちらから☆ 
  
 
⇢⇢サーフィンラジオで使っている音楽はこれ
 
 
pochakkoその他pochakko  

すずちんが日々気づいたことを、

オリジナルイラストと名言をセットにして載せています♪

 
♥︎すずちんFacebook
 
 
 
 
〜ブログ記事について〜
 
♥︎リブログ・シェア・転送・転載じゃんじゃんいっちゃおう!✌('ω'✌ )

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってオッケーだぜ!

 

♥︎コメント欄は、記事に対する感想はもちろんのこと、弱音をぶちまける場にもしてあるので

記事の内容に関係なく、なんでも吐き出してくれて構いませんよ~^^