♥︎初めましての方は、こちら
 
 
 思い切った決断をした後……
 

 

 

不安に振り回されてしまうことがある。

 

 

 

「本当にこれでよかったのかな・・・」

 

 

「あぁ、もしかしたら自分

(今はまだ気づいていないだけで)やっちまったのかもしれない……」

 

 

 

……わたしも、大学を辞めたときはそんな気持ちでした。

 

 

 

 

グラグラ、グラグラと、心が揺れて。

 

考えすぎて、なにが正しいのか、ワケがわからなくなって

 

毎秒ごとに、気分が乱高下して・・・

 

 

 

 

これでいいんだ!!

と自分の決断に自信が持てたと思ったら

 

 

ああ、やっぱりこんなことしないほうがよかったのでは・・・

 

と落ち込みまくる。。。笑

 

 

 

 

そのテンションの落差に、また自分が疲弊して・・・ってね。

 

 

 

 

考えてもしょうがないと分かっているけれど、考え込んでしまって。

 

頭がおかしくなりそうな日々でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 ………でね、

 

そんなときに、一つ、考えてほしいことがあって。

 

 

 

 

 

気分が乱高下するっていうのは

 

それぐらい、あなたの心に、大きな負担がかかっている証拠。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって

 

 

それぐらい、大きな決断だった証拠。

 

 

 

だってこと。

 

 

 

 

 

 

 

おめでとう。

 

 

あなたは、大きな決断を、果たしました。

 

 

決断できたことが、もう、すごいんです。

 

 

 

 

 

ふつうの人だったらできないことを

あなたは、飛び越えてきた。

 

 

 

 

その、決断にいたるまで

どれだけの葛藤があったことか。

 

 

 

周りの人間になんといわれようとも

自分の気持ちに嘘をつかず、自分を貫いた。

 

 

 

 

・・・たとえね

 

 

のちのち、その決断を後悔したっていいんです。

その後の展開なんて、どうだっていいんです。

 

 

 

 

その決断をできたこと

 

 

それがなにより、素晴らしいの。

 

 

 

 

今まで他人軸で生きてきたあなたが

 

勇気を振り絞って

 

自分の意志を貫いたこと。

大きな決断を下したこと。

 

 

 

 

 

それが、どれだけ、すごいことか。

 

 

それが、どれだけあなたの魂が喜んでいるか。

 

 

それが、どれだけ、のちのあなたの成長の糧になるか。

 

 

 

 

 

 

……今はまだ、分からないかもしれないけれど。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、スーパースターになります。

 

 

 

 

あとになって

 

 

「あれが人生の転機だった。あそこから人生が変わり始めたんだ!」

 

 

って、目をきらきらと輝かせて

 

たくさんの人に

 

勇気と、希望と

 

笑顔と、優しい心とを与える

 

誰よりも輝いた、たくましい人間になっているから。

 

 

 

 

あなたが今、抱えているであろう

 

 

決断後に襲い掛かる

その、迷いや葛藤や、大きな不安を

 

 

たくさん、たくさん、噛み締めてください。

 

 

その心の揺れを、忘れないで下さい。

 

 

不安や苦しみを、感じきってください。

 

 

 

 

 

 

 

・・・だいじょうぶ。

 

 

その、情緒不安定な時期は

そんなに長くは続かないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

……さぁ

 

 

あったかいお風呂に入って

 

冒険に飛び出したあなたの身体を

 

ゆっくり、ゆっくり、休ませてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

……よく、決断をくだしました。

 

 

おめでとう。

 

 

お疲れ様。

  

ほんとうに、よく、がんばったね。

 

 

 

 

 

どうか、ゆっくり眠れますように^^

 

 

 

 

@あなたは、ほんとうに、すごい人。

 

 
今日も、あなたの魅力が開花する

 
 
~すずちんの個人カウンセリングやトークセッションは
全メニューで募集をストップしています。
枠が空きましたらお知らせいたします~
 
 
キラキラお仕事の依頼はこちらまでハートキラキラ
 
♥︎LINE@

LINE@限定コラムをただいま、無料で配信中!

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

 

2月記事は

 『劣等感の正体は〇〇だった!?

〝どうせ自分なんて〟からふわりと抜け出す方法

 

 

友達登録していただくと

今までのバックナンバーも全て読めます^▽^♪

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

ID検索は『@iyz0096x』

 

 pochakkoLINE@でのやりとりは、このブログで紹介する場合があります(*´艸`)♡

(お名前とアイコンは伏せます)

 

 

♥︎ラジオ番組
PodcastRadioTalkで無料配信中!)
 
 ラジオ番組
『なんだか笑顔になっちゃう(*´▽`*)❤
素敵なあなたの引き出し方』
 
PodcastRadioTalkで無料配信中!
配信は朝ですが、いつでもどこでも聴けます♪)
 
 

 
視聴はこちらから☆ 
  
 
⇢⇢サーフィンラジオで使っている音楽はこれ
 
 
pochakkoその他pochakko  

すずちんが日々気づいたことを、

オリジナルイラストと名言をセットにして載せています♪

 
♥︎すずちんFacebook
 
 
 
 
〜ブログ記事について〜
 
♥︎リブログ・シェア・転送・転載じゃんじゃんいっちゃおう!✌('ω'✌ )

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってオッケーだぜ!

 

♥︎コメント欄は、記事に対する感想はもちろんのこと、弱音をぶちまける場にもしてあるので

記事の内容に関係なく、なんでも吐き出してくれて構いませんよ~^^