♥︎初めましての方は、こちら
 




私は


 
「私の人生、ほんと苦労ばっかりだな~
トントン拍子とか、無縁だな~」


と、思っていた。



少し、前まで。








でも、あるとき




その〝苦労ばかり〟




ウソであることに気がついた。笑
 






ウソですよ。大ウソ。まじで。







自分の人生を


よ~くよく
よおおおく


振り返ってみると





サラッとうまくいってること
チョロいこと
トントン拍子なこと


って、意外とたくさんあった。


うん。あるのよw結構たくさんあるw






……でもね。



サラッとうまくいったこと
チョロいこと
トントン拍子なこと



って


覚えてないんだよねーーww 

 




だって


時間も労力も

あんまり、かからないから。





苦労して、試行錯誤して……チーンアセアセアセアセ


とか


時間かけてようやくっ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とか 



ない。全然ない。





時間も

努力も

想いも


何もそこに乗っかってないから




記憶がすぐに、風化してしまう。





反対に……




苦労しながら獲得したスキル


とか


時間かけてようやく手に入れたもの
 
とかって

 

時間も、たっっくさんかけてるし

そこにかけた想いもたっぷり乗っかってるから




しっかり覚えてる。



ちゃーんと、覚えてるのよ^^






……そう。




だから


〝自分の人生苦労ばっかり〟




嘘です。大嘘。





あなたの人生の中には


苦労した部分もあるし
チョロい部分もあります。

両方、あるんです。



ただ


チョロい部分ってのは


チョロいゆえに


時間も、労力もかからず
思い入れもないから



覚えてないだけ。



覚えてないだけです。





大丈夫。




あなたは


トントン拍子でうまくいってるし
チョロ~くサラリとこなせること


が、たくさんあるから^^






〝私の人生苦労ばっかり〟


のカラクリに気づいたら




今度は


チョロい部分
あなたにとって楽勝な分野




たくさん、たくさん

フォーカスしてみましょ♪

 


そしたら

ほんとに

チョロい人生になっちゃうよん^▽^

 



今日も、あなたの魅力が開花する

 
 
~すずちんの個人カウンセリングやトークセッションは
全メニューで募集をストップしています。
枠が空きましたらお知らせいたします~
 
 
キラキラお仕事の依頼はこちらまでハートキラキラ
 
♥︎LINE@

LINE@限定コラムをただいま、無料で配信中!

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

 

2月記事は

 『劣等感の正体は〇〇だった!?

〝どうせ自分なんて〟からふわりと抜け出す方法

 

 

友達登録していただくと

今までのバックナンバーも全て読めます^▽^♪

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

ID検索は『@iyz0096x』

 

 pochakkoLINE@でのやりとりは、このブログで紹介する場合があります(*´艸`)♡

(お名前とアイコンは伏せます)

 

 

♥︎ラジオ番組
PodcastRadioTalkで無料配信中!)
 
 ラジオ番組
『なんだか笑顔になっちゃう(*´▽`*)❤
素敵なあなたの引き出し方』
 
PodcastRadioTalkで無料配信中!
配信は朝ですが、いつでもどこでも聴けます♪)
 
 

 
視聴はこちらから☆ 
  
 
⇢⇢サーフィンラジオで使っている音楽はこれ
 
 
pochakkoその他pochakko  

すずちんが日々気づいたことを、

オリジナルイラストと名言をセットにして載せています♪

 
♥︎すずちんFacebook
 
 
 
 
〜ブログ記事について〜
 
♥︎リブログ・シェア・転送・転載じゃんじゃんいっちゃおう!✌('ω'✌ )

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってオッケーだぜ!

 

♥︎コメント欄は、記事に対する感想はもちろんのこと、弱音をぶちまける場にもしてあるので

記事の内容に関係なく、なんでも吐き出してくれて構いませんよ~^^