♥︎初めましての方は、こちら
 

 
こんばんはー
すずちんです😊💕





久しぶりの更新になりますた。笑








更新記事を待ちわびてたすずちんファンの方
お待たせしましたーっ!!








……ただ

私のブログは将来書籍化される予定なので
素敵記事のオンパレードです。

 
私が更新できないときは
ぜひ過去記事を眺めてやってください^▽^♪



↓こんな感じで。笑

 
※特にニート時代(2018年5~9月)の過去記事は
ぶっとんでてオススメですw






はいw


さてさて


最近、すずちんは


ガクッとメンタルが落ちました。

(今は、復活してます)







なんかもうね……





気持ちがふさぎ込んでしまって

日常のすべてが嫌になって

未来の全てが怖くて

朝が来て欲しくなくて

ベッドの中で不安を和らげるためにゴソゴソと夜食を食べたりして





とにかく

メンタルの落ち込み具合が半端なかったのです。








この、メンタル暗黒期

私、なぜか定期的に訪れるんですが……

これを読んでるあなたは、いかがですか?










あーー!!!!!
私も!!!あるある!!!




って、鼻息荒くしたでしょ?



ねぇ?笑





  






・・・で。

じゃあそもそも

この暗黒期は、一体何なのか?

最初に落ち込んだのは、きっかけは何だったのか?









よくよく、振り返ってみたとき




最初は
すごく些細なことだったような気がします。






・・・ただ、そのウジウジを


自分が勝手に肥大化させて

自分の中で大問題だ!!と取り上げて

頭の中でワーワーわめいて





……で、疲弊して落ち込む。という流れ。笑





……うん。




だいぶ残念な人ですよなw





勝手に問題化して
勝手に喚き散らして
勝手にふさぎ込んで
勝手に夜食(笑)





私はこれを

〝メンタルの台風〟と呼ぶことにしました。笑








〝台風〟という言葉通り




近づけば近づくほど激しくなり
過ぎ去ればキレイさっぱり忘れてしまう。






……ただ


ふと、思ったのですが



この台風

私の心のデトックス的な存在なのでは?



と。







暗黒期の最中にいるときは



ほんとにしんどくて
本気で追い詰められてて
好きなアニメの録画をすっかり忘れるぐらい
周りが見えなくなる。





その渦中にいるときは

マジで早く抜けたくてしょうがないんだけど……





でも

抜けると



(抜けるのに大きなきっかけはありませんでした。
少しずつ復活していった感じです)


 
何故か、かなり、気持ちが整理されていて。



自分の目標がきっきり定まって
自分のやるべきことが見えてきて
自分の生きたい生き方を、再確認できる。
 



そしてその目標に向かって


スパッと、動き出せるようになるんです。



(今までなかなか躊躇してできなかったことも
何故かサラリと飛び込めたりするのだ)






ね?

不思議でしょ?笑




だから


このメンタル暗黒期


またの名を



メンタルの台風


あなたにとって、絶対に必要なステップなんです。





なんかわけわからんぐらい苦しいし
目の前真っ暗だし
頭の中は考えすぎて思考パンパンだし
未来に絶望しまくってる




……でも




それは、あなたにとって必要なステップ。



大丈夫。


台風だから。


黙ってじっと耐えれば


すぐ、過ぎ去るよ。






そして過ぎ去ったら


あなたは確実にパワーアップしてますから!


未来のあなたに、乞うご期待!ですよ~^▽^





今日も、あなたの魅力が開花する

 
 
~すずちんの個人カウンセリングやトークセッションは
全メニューで募集をストップしています。
枠が空きましたらお知らせいたします~
 
 
キラキラお仕事の依頼はこちらまでハートキラキラ
 
♥︎LINE@

《大人気企画》

★あなたもラジオに出演できちゃう!?

 LINE@では、すずちんのラジオに出演してくれるゲストを、定期的に募集しています。

ラジオ出演は、LINE@のみのご案内になります^^

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

 

 

 

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

ID検索は『@iyz0096x』

 

 pochakkoLINE@でのやりとりは、このブログで紹介する場合があります(*´艸`)♡

(お名前とアイコンは伏せます)

 

 

♥︎ラジオ番組
PodcastRadioTalkで無料配信中!)
 
 ラジオ番組
『なんだか笑顔になっちゃう(*´▽`*)❤
素敵なあなたの引き出し方』
 
PodcastRadioTalkで無料配信中!
配信は朝ですが、いつでもどこでも聴けます♪)
 
 

 
視聴はこちらから☆ 
  
 
⇢⇢サーフィンラジオで使っている音楽はこれ
 
 
pochakkoその他pochakko  

すずちんが日々気づいたことを、

オリジナルイラストと名言をセットにして載せています♪

 
♥︎すずちんFacebook
 
 
 
 
〜ブログ記事について〜
 
♥︎リブログ・シェア・転送・転載じゃんじゃんいっちゃおう!✌('ω'✌ )

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってオッケーだぜ!

 

♥︎コメント欄は、記事に対する感想はもちろんのこと、弱音をぶちまける場にもしてあるので

記事の内容に関係なく、なんでも吐き出してくれて構いませんよ~^^