いつもありがとうございます(^人^)


いろんなワークをやったり
こうちゃんさんのブログを読んだりして、
自分には価値があるって思っていいんだーって
何もしなくても価値がある人なんだーって
思ってもいいかもしれないって思うのですが
 
どうしても
何もしない時間があったりすると罪悪感を感じちゃったり
人と話す時に人より自分が劣ってるように感じたり
自分に価値があるって思えなくて
自信がもてません。 


一日17時間くらい働いたりすると、ちょっとした充実感をやっともてたりして。
でもそんな風にしないと自分の価値とか達成感を感じられないことにも虚しさを感じたりして。


前向きに挑戦したり
色々やって見たり、学んで見たりしたいと思っているのに、やり始めると自分にはできないかもしれないって中途半端に足踏みしてしまいます。


心から自信を持ったり、自分の価値を認めてあげるにはどうしたらいいでしょうか。








こちら、こーちゃんの質問コーナーに届いた質問。

私もコメント欄で答えてみたよ!