View this post on Instagram

\好きなことで発信したいあなた、必見!!/  わたくしすずちんも  SNSを利用して、自分の好きなことを発信していますが    先日買った本がめちゃくちゃ参考になったので ご紹介しますぜい~♪    その本が、こちら~!!     #モテクリエイター#ゆうこすの   『SNSで夢を叶える』     認知度0からスタートしたゆうこすさんが  SNSを駆使して  インフルエンサーとして地位を確立するまでのお話が書かれています🤗💕   すずちん視点から、この本の良かった点を2つご紹介~!    ✔ビジネスとして、SNSの教科書になる!!   ゆうこすさんは、プロ意識を持ってSNSを使っています。  どのSNSで、どんな投稿をするのか?  インスタは?Twitterは?YouTubeは?   ゆうこすさんは それらを全~部計算しながら、発信しているんです!  総フォロワー数70万人超えの ゆうこすさんの  SNSの使い方、写真の見せ方やテクニックが 惜しみなく披露されてますぜい😆💕💕    そしてもう一つが……   ✔〝好きなことで生きていく〟と決めた ゆうこすさんの頑張りが間近で感じられる^^♪   好きなことで発信しても、なかなか反応がなかったりする……   本の中でゆうこすさんは  『発信に反応がなくても半年は続けよう』  と、お話されています。   (私もブログ発信をしている身なので、この言葉には首が痛くなるぐらい頷けますw)   また、自分の納得できる投稿をするために  動画編集をイチから自分で学んで、YouTubeにアップしたりだとか……。   〝好きなことで生きていく〟   そう覚悟して決めても、 うまくいかないこととか、大変なこと、モチロンあります。  ゆうこすさんも、そういう経験をたくさんされていて……  そのときの頑張りエピソードが、本の中にたくさん散りばめられています。   だから・・・    『好きなことで生きていく』と決めたけど  うまくいかなくて、心が折れそうな人  壁にぶちあたって悩んでる人……    そういう人に、この#SNSで夢を叶えるを読んでもらえると  『私だけじゃないんだ』  って、ホッとすると思うし  ゆうこすの頑張りに、元気とかパワーをもらえるよ🤗💕💕   どうかこの本が、必要な人に届きますように……(*˘︶˘*).。.:*♡   #ゆうこす #SNSで夢を叶える #ゆうこす現象 #爆笑家 #すずちん

爆笑家すずちんさん(@kotokoto_arigato)がシェアした投稿 -