♥︎初めましての方は、こちら
 

 
はろ~♪ 
すずちんです😘
 
 
 
今回はいつもとは
少~し志向を変えて


〝ブログの書き方〟



について、語ろうかな~と。





最近

『すずちん、ブログってどうやって書いてるの?』

とか

『書き方教えて~♪』

とか

聞かれることが
かなり多くなり。




正直

ブログについては

語り出したら止まらないぐらい

ブログヲタクな私、なんですがww 







ブログってね、

書き方とかタイトルとか、文章の流れとか

色んな技術が隠されていて。



(あなたの大好きなあの人も!この人も!キラキラキラキラ
みーんなお上手なライティング技術を持ってるんです!)




私はニート時代に

ブログを書き始めてから

色んな人のブログを読みあさって

完全に独学で研究しました(`-ω-´)✧




(なんせニートって暇だからさwやることなくて❤ww )
 



 
普段はめったに話しませんが・・・





今日は少しだけ

ブログの書き方に、触れたいと思います(^-^)♪


(ブログ語りに火がついて、長くなったらゴメンナサイww)





・・・そうだなぁ。





じゃあ今日は


ブログ今までやったことなかったけど
これから書きたい!書いてみたい!


って人に向けて、伝えようかな~♪





まず、


ブログで何書けばいいの~??


って、話だと思うんだけど






結論から言うと・・・






なんでもいいです。笑




ほんとになんでもいいのよw

日記とか、お昼ゴハンの写真アップするとか

それぐらい、軽いノリで始めちゃってください♪笑






・・・というのもさ。



ブログって

真面目に書こうとすると、平気で30分ぐらいかかるのよw 




読み専のときには分からなかったけど

みんな(あなたが思ってるより何倍も)時間かけて書いてます。笑




んでね

ブログ初心者のときは



まず

〝ブログをこまめに書く〟

ってことを、習慣化させることがほんとーに大事で。




あなたが毎日
自然と食後に歯磨きするように



ブログ発信を習慣化させることが
まず第一




ブログを開いて
自分で文章を書いて
世に発信する。


これを、日常生活の中で
クセづけてから





そのあとに


『・・・で、じゃあ何を書けばいいの??』


っていう、記事の内容について
今度は考えていく必要があってさ。




だからまず


ブログこれから書いてみたい♪

ブログ興味ある♪



って人は





まず、今すぐ始めよう。

何でもいいから、一記事投稿しよう!!




どうしても
書く内容が浮かばないって人は




〝今日、自分の身に起こった
一番ステキな出来事〟


について、書いてみ~♪




そっから
少しずつ少しずつ
ステップアップしてこ~ぜ( 'ω' و(و"♪






ふふw



ブログ語り楽しかったから
第二弾も投稿しよ~かな~。笑笑笑


(やっぱり私って、ブログが好きなのねw)


今日も、あなたの魅力が開花する

 
 
~すずちんの個人カウンセリングやトークセッションは
全メニューで募集をストップしています。
枠が空きましたらお知らせいたします~
 
 
キラキラお仕事の依頼はこちらまでハートキラキラ
 
♥︎LINE@

《大人気企画》

★あなたもラジオに出演できちゃう!?

 LINE@では、すずちんのラジオに出演してくれるゲストを、定期的に募集しています。

ラジオ出演は、LINE@のみのご案内になります^^

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

 

 

 

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

ID検索は『@iyz0096x』

 

 pochakkoLINE@でのやりとりは、このブログで紹介する場合があります(*´艸`)♡

(お名前とアイコンは伏せます)

 

 

♥︎ラジオ番組
PodcastRadioTalkで無料配信中!)
 
 ラジオ番組
『なんだか笑顔になっちゃう(*´▽`*)❤
素敵なあなたの引き出し方』
 
PodcastRadioTalkで無料配信中!
配信は朝ですが、いつでもどこでも聴けます♪)
 
 

 
視聴はこちらから☆ 
  
 
⇢⇢サーフィンラジオで使っている音楽はこれ
 
 
pochakkoその他pochakko  

すずちんが日々気づいたことを、

オリジナルイラストと名言をセットにして載せています♪

 
♥︎すずちんFacebook
 
 
 
 
〜ブログ記事について〜
 
♥︎リブログ・シェア・転送・転載じゃんじゃんいっちゃおう!✌('ω'✌ )

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってオッケーだぜ!

 

♥︎コメント欄は、記事に対する感想はもちろんのこと、弱音をぶちまける場にもしてあるので

記事の内容に関係なく、なんでも吐き出してくれて構いませんよ~^^