♥︎初めましての方は、こちら
 

 
はろ~♪♪♪
すずちんです⸜( * ॑꒳ˆ* )❤


 前回↓に引き続き・・・

  

今回も、ブログのお話!!!!!



(私が語りたいだけ!!♪(´ε` )笑)









前回は

まず書く内容どうこうの前に・・・

ブログ発信を、習慣化させましょーね!

って、お話でした。









で、次のステップ。






じゃあ


読まれるブログにするには
どんなテーマで書いたらいいの??


って、話ですよね~🤗💕





正直・・・


日記とか、お昼ゴハンの写メとか

別に芸能人じゃない人の日常を
ブログで語られても

読む気、起きないじゃん?笑笑笑笑




んでさ


じゃあちゃんと


ブログを
中身のあるコンテンツにしていきましょー♪って話でさ。






・・・で

中身のあるコンテンツってのはどういうものかいうと・・・





あなたのブログを読んだ人が


あ!!
私が今、ほしい情報が
ここに載ってた!!(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

とか

あ、私が誰かに言ってほしかった言葉が
ここに書いてある!( ; ; )


とか


そう感じるもの。






でもさ


読者さんが欲しいものとか
読者さんが何考えてるとか






分かるわけないじゃん!?!?笑笑笑笑





だって、ネット越しの会ったこともない知らない人だぜ!?笑


分かるわけねーべww










だからさ。


逆に



視点を変えてみましょーよって話でさ。







あなたは
普段どんなブログを、読んでる?



どんな人が書いてる
どんな記事を読んでる?
 


 
これに

全てのヒントが隠されていると思うのね。









例えば私だったら

やっぱりメンタル系の記事が圧倒的に多い。






『そのままのあなたが素敵だよ♪』

『もっと自分らしくワガママに生きていこーよ♪』

『イヤなことはどんどんやめて、好きなことをたくさんやっていこーよ♪』




そういうメッセージを伝えてくれる人の記事を

ついつい読んでしまう。






でもこれって


同時に言えば・・・





『そのままのあなたが素敵だよ♪』

『もっと自分らしくワガママに生きていこーよ♪』

『イヤなことはどんどんやめて、好きなことをたくさんやっていこーよ♪』




っていうメッセージに



私が共感していて

私自身も、こういうメッセージを伝えたい


ってことのサインでもあるじゃん?





だから私も

自分のブログを通して



『そのままのあなたが素敵だよ♪』

『もっと自分らしくワガママに生きていこーよ♪』

『イヤなことはどんどんやめて、好きなことをたくさんやっていこーよ♪』


ってことを、伝えてるんです。







んね?



だからさ

ブログで何書けばいいのか?
何をテーマにしたらいいのか?


その答えは



普段、あなたが読んでるブログの中に隠されているんですよ~っ!!!!


ってことを、声を大にして伝えたい!!笑笑笑





お金の記事?

ファッションの記事?

メイクの記事?

メンタルの記事?

ビジネスについての記事?



たぶん

あなたの読んでるブログって

一つじゃないと思う。



たくさんのブロガーさんの
様々なジャンルのブログを読んでるんじゃないかな~?


(私も何十人も読んでますよ、えぇw)



・・・でもね


たとえ
どれほどジャンルが違っても




どのブログも
あなたが惹かれて読んでるものだから


絶対に共通点があるはず、なんです!!!^^❤






その共通点を
あなたなりに、あぶり出してごらん♪






あとは


何がきっかけで、この人のブログを読み始めたんだっけ?


って

好きなブロガーさんにたどり着いたきっかけを考えるのも、けっこー面白いよ(๑´∀`๑)❤笑


ここにも、うじゃうじゃヒントが隠されてるからねん♪
 







だから


ブログで何を書くか、悩むときは


自分が普段、どんなブログを読んでいるのか



を、まず振り返ってみてね♪





特に、響いたフレーズとか記事とか
こまめにチェック入れておきましょーね♪




ではではっ❤
ブログ講師のすずちんがお送りしましたっ!キラキラ⸜( * ॑꒳ˆ* )笑



今日も、あなたの魅力が開花する

 
 
~すずちんの個人カウンセリングやトークセッションは
全メニューで募集をストップしています。
枠が空きましたらお知らせいたします~
 
 
キラキラお仕事の依頼はこちらまでハートキラキラ
 
♥︎LINE@

《大人気企画》

★あなたもラジオに出演できちゃう!?

 LINE@では、すずちんのラジオに出演してくれるゲストを、定期的に募集しています。

ラジオ出演は、LINE@のみのご案内になります^^

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

 

 

 

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

ID検索は『@iyz0096x』

 

 pochakkoLINE@でのやりとりは、このブログで紹介する場合があります(*´艸`)♡

(お名前とアイコンは伏せます)

 

 

♥︎ラジオ番組
PodcastRadioTalkで無料配信中!)
 
 ラジオ番組
『なんだか笑顔になっちゃう(*´▽`*)❤
素敵なあなたの引き出し方』
 
PodcastRadioTalkで無料配信中!
配信は朝ですが、いつでもどこでも聴けます♪)
 
 

 
視聴はこちらから☆ 
  
 
⇢⇢サーフィンラジオで使っている音楽はこれ
 
 
pochakkoその他pochakko  

すずちんが日々気づいたことを、

オリジナルイラストと名言をセットにして載せています♪

 
♥︎すずちんFacebook
 
 
 
 
〜ブログ記事について〜
 
♥︎リブログ・シェア・転送・転載じゃんじゃんいっちゃおう!✌('ω'✌ )

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってオッケーだぜ!

 

♥︎コメント欄は、記事に対する感想はもちろんのこと、弱音をぶちまける場にもしてあるので

記事の内容に関係なく、なんでも吐き出してくれて構いませんよ~^^