初めましての方は〝こちら〟をお読みくだせぇ♪


 

【実験】本田先生の、多才になるコツをやってみた

 

~寿々奈さん的チョロいこと&その考え方~

 
●初対面の人と話す
情報がないから面白い。未知の世界に突入するかんじでワクワクする。
 
●定期試験
反復と継続。
やれといわれたことを、素直にやる。教師や講師の言うことを、まず、とりあえず実践した。
そして傾向と対策。
自分の暗記力や理解力。頭の良し悪しを全て把握した上で今日なにをやらねばならないかを、ピンポイントではじきだせる。(逆算が得意

●中学英語
基礎基本と仕組みを理解すれば、あとはいくらでも応用が効くw
基礎基本と仕組みを理解するのに時間はかかったがw
 
●文章
なんとなく、でさらさらと書けちゃう。
中学ぐらいまでは苦手だったけど、歳を重ねるにつれ、自然とできるようになった。
趣味で小説書くようになったから?
つまりこれも、実践、アウトプットのおかげ(反復と継続か?笑)
 
●妄想
息してるのと同じくらいのレベルでやってるw
で、その妄想を具現化する作業(絵を描く、小説に仕立て上げる)がまたオモロイ。
マジ無限にしてるw
 
●人間関係、くじ運、自分はかわいい
根拠なく、思い込んでいる。実際そうなる。
くじ運に関しては
当たらなかったら、そりゃ、当たらないこともあるさw百発百中なんかは無理さwwと。
当たったら、やっぱりね、くじ運いいもん、とまた自信を深める。
 
●縄跳び
子供の頃。気がついたときにはもう、周りの子より全然うまかったw
で、縄跳び自体も楽しいし、うまいと目立てるから、夢中で練習してた。
 
●折り紙
子どもの頃よく折ってたwなんか好きだったw
どれだけ綺麗に折れるか、ワクワクしながら夢中になって何羽も鶴を折ってた。
綺麗に折れるとうれしい♪うまく折れなくても、次こそは!!と燃えてくる!

●ダンス
継続は力なり。継続するためには、ゆるく楽しくがいちばん。
 
●絵
カンタンなものだけどw
妄想のイケメンをなんとか具現化しようと日々ノートに描きまくるw
絵を描くこと自体も楽しいし、
自分のイメージをできるだけ正確に再現する、という目標に向かってひたすら邁進する、というスタンスでもある(努力してる、という感覚はない。ただやりたくてやってるだけ)
 
●電話対応
うまいとよく褒められるw
高校ぐらいから得意になった。たぶん遺伝w
 
●口頭説明を、必要なところだけ的確にメモる
大学時代のハード講義から身についたスキル。授業についていくために、必死だったので、
必然的に身についてしまったw
 
とりあえず書き出してみたww
まとめはまた今度wwww
 
 
 
↓面倒くさがりでまとめるのを先延ばしにする寿々奈さんのLINE@はこちら☆彡
友だち追加
 

コメント欄は、記事に対する感想はもちろんのこと、弱音をぶちまける場にもしてあるので

記事の内容に関係なく、なんでも吐き出してくれて構いませんよ~^^

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

読者登録してやってもいいぜ~っていう方は

こちら〟を一読してからたのみますぜ!

 

リブログ・シェア・転送・転載じゃんじゃんいっちゃおう!✌('ω'✌ )

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってもオッケーだぜ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*