初めましての方は〝こちら〟をお読みくだせぇ♪


昨日

百貨店の文房具コーナーをウロウロしていたら

男の子二人(幼稚園と小学校低学年ぐらい)をつれた

お母さん

を見かけまして。


んで

男の子のひとりがギャーギャーと泣きわめいているwww

なんで買ってくれないの!?

と、泣きながらお母さんをボコボコ殴っているww

お母さんは

イライラしながらも、適当にあしらっていました。




んで、

私はよく

こういう

トラブルちっくな親子を見かけると

〝私が母親なら、どう対応しようかな?〟

と、ついつい考えてしまう。



うーむ。

昨日の場合なら

男の子が落ち着くまで一旦お店から離れて

ゆっくり宥めてあげてから

もう一回お店を見る

とゆーやり方を思いついたw



……しかし

もしかしたら

このお母さんは、今、時間がなくて、できるだけ早く買い物を済ませたいかもしれない!

なのに子供が泣いてぐずっている!









えーーー……


どうしよう?笑



分からんかったw

寿々奈さんの脳味噌からは

いいアイディアは思いつかなかったんすww


んでね

こういう

私だったらどうするか視点


って、とてつもなく大切だなぁ〜

と思いましてw




考えることによって

自分が将来全く同じ状況に陥ったときに、図早くいい行動が取れるだろうし

今回みたいに

いいアイデアが思い浮かばなくても

〝私が母親だったら〟

という、ママ疑似体験を、脳内でできるわけさw




ママになる前に

ママ視点を持てるようになったら

将来、ママになったとき



最強じゃね?ww

とゆーことに気づいた寿々奈さんwww



あーー


寿々奈さん、


目の付け所が


神レベルで神ってますねぇ〜(←?)






↓子供よりも子供くさい寿々奈さんのLINE@はこちら☆
友だち追加


コメント欄は、記事に対する感想はもちろんのこと、弱音をぶちまける場にもしてあるので

記事の内容に関係なく、なんでも吐き出してくれて構いませんよ~^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

読者登録してやってもいいぜ~っていう方は

こちら〟を一読してからたのみますぜ!


リブログ・シェア・転送・転載じゃんじゃんいっちゃおう!✌('ω'✌ )

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってもオッケーだぜ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*