初めましての方は〝こちら〟をお読みくだせぇ♪

 
 
学校・会社を辞めたい、でも怖くて辞められない。
 
そういう人が、絶対に通る道があるのです。。。
 
それは……
 
 
 
 

そもそも、この辞めたいという気持ちは本物なのか?
一時的なものなんじゃないのか?
 

という、自分の気持ちに対する疑念……。
(あ!俺俺!俺、今まさにそんな気持ちやで〜w←お前誰やねんw)
 
 
 
うふw
 
これ、辞めたい人あるあるなんだよね、実はw
 

ま、寿々奈さんの経験から、これについて色々お伝えしようかな〜
 
 
 

まず
 
学校や会社で過ごす間に
 
一度でも本気で辞めたい、と思い始めると
 
その思いはむくむくと無限に広がっていく。

そういう風に思うのは大抵……
 
一人で何か取り組んでいる時
 
学校や会社が休みで、ゆっくり考えられる時
 
なのだ。
 
 

そして、それと同時に
 
やっぱり辞めずに続けてみようかな……という真逆の気持ちも必ず出てくるw(これがくせ者w)
 
そういう気持ちになるのは……
 
学校で授業を受けていたり、
 
会社で仕事に取り組んでいたり、
 
友達、同僚と話していたり、と……
 
その辞めたいと思っている団体の中に自分が存在しているとき。
 
 
 
 

「辞めたい
でも、やっぱり辞めたくない」
 
という心の矛盾。。。
 
 
 
これね……
 
なんでこういう矛盾が起きるのかとゆーと
 
自分の本心(辞めたいというキモチ)を素直に受け入れる、子供みたいな自分
 
頑張り屋さんで、頭でっかちの理論武装した自分
 
必死に揉めてるんですよね〜笑
 
 
 
 
 
「つらいよー、やめたいよー、たすけてー」
 
「うるっせぇ!!黙ってろ!!んな弱音タラタラなのは、甘えだ甘えー!!シャラップ!!!」
 
「あ、甘えじゃないもん(泣)
ほんとに辛いんだよ〜助けてよ〜」
 
「黙れ!!!お前がいつもそうやって辛いとか助けてとか言うから!俺が俺でいられなくなるんだ!!!混乱するんだよ!静かにしてろ!!もう喋るな!!」
 
 
 
 
 
子供と大人の会話劇w
 
ま、しゃーないよね〜w
 
今まで頭でっかちな自分の意見を採用してきて
なんとかうまく生きてきたからw
(むしろ、いい結果バンバン叩き出したりするw)

その子供の意見なんてまるっきり無視!ww
 
 
 
辞めたいとか、面倒くさいとか、イヤだとか……
 
心の奥で必死に訴える自分

全無視wwwwww
 
 
でね、全無視してるとさ
 
子供も限界に来て
 
「うぎゃーーーー!!!!なんでボクのこと無視するのー!!!!もう限界だーーっっ!!!」
 
つって
 
強制終了がかかりますw
(私の場合は鬱病www)
 
だから……
 
私と同じように
 
皆さんに強制終了かかってしまうのは
 
やはり悲しいので
 
私から色々アドバイスを差し上げます。
 
 
まずね
 
この辞めたいという思いは
 
自分の心の中から出てきたキモチだから
 
ホンモノだよ。
 
ホンモノだから。
 
嘘じゃない。
 
ほんと。
(これは信じてよ〜w)
 
 
 
んでね、
 
引き止める自分もよくわかる。
 
周りにね、同僚とか仲間がいると
 
その色に染まっちゃって
 
あれ? 俺、ホントに辞めたいのかな?
 
とか、うっかり思ってしまったりするw
 
 
 
 
……いいのよ、それで。
 
その心の変動も、ごくごく普通のことさ。
 
いきなり
あーこの仕事、辞めたいなー。
辞めよーっと。
はい、退職届。
 
なんて流れにはならんからw
(そーゆー人はそもそもこのブログ見ないしw)
 
いーのいーの。
 
で、
 
なるたけ
 
自分の気持ちを、ノートとかメモに綴っておくことをオススメする。(できれば手書きで)
 
たいてい
 
こういうクソ真面目な人間共は
 
家族や周りの友達なんかには言えずに
 
悶々と頭の中でグルグル考えてるだろーからさw
 
 
 
頭の中でグルグルと考えてると、疲れちゃうでしょ?笑
 
だから、自分の気持ちを、書き出してみてごらん。
 
ブレブレな自分の気持ちを。
 
日や、時間によってさえ
 
真逆のことを考える自分
 
そんな、矛盾だらけの
 
おかしな自分のキモチを
 
整理するために。
 
客観的に見つめるために。
 
 
 

書いたらさ
 
目をつぶって
 

はぁーーーって
 
思い切り

息はいて。
 

そんで

もっかい
 
自分の書いたメモを見て
 
それを口に出そう。
 
 
 

やめたい。つらい。どうしたらいいのか分からない
 
やめたくない。やっぱり続けてみようかな。
 
 
 

読んでみて
 
 
 
涙が出てきた方が
 
 
 
あなたの選ぶべき道だ。
 
 
 
 
 
↓このステキな記事を書いた寿々奈さんのLINE@はこちら☆彡
友だち追加
 

コメント欄は、記事に対する感想はもちろんのこと、弱音をぶちまける場にもしてあるので

記事の内容に関係なく、なんでも吐き出してくれて構いませんよ~^^

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

読者登録してやってもいいぜ~っていう方は

こちら〟を一読してからたのみますぜ!

 

リブログ・シェア・転送・転載じゃんじゃんいっちゃおう!✌('ω'✌ )

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってもオッケーだぜ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*