寿々奈《すずな》さん、とってもとってもいい気付をしてしまったので

 

ここにまとめておきたいと思います☆

 

初めましての方は〝こちら〟をお読みくだせぇ♪

 

あのですねぇ

 

さきほど、寿々奈さんが応募していた小説のコンテストの結果が発表されまして

 

寿々奈さん、このコンテスト以外にもいくつか応募してるのですが

 

今回発表されたこのコンテストは、一番自信があったのです。

 

んで、結果はというと……

 

 

 

 

 

 

空振りましたwww

 

入賞すらしなかったです。

 

 

 

んでね、ここからが重要なんだけど……

 

私、結果発表を見たとき

 

あんまりショックを受けなかった

 

というか……

 

 

全っっっくショックを受けなかったwwwww

 

 

……でね、寿々奈さん、疑問がわいてきた。

 

自信があったのに、なんで落ち込まないんだろう??

 

大好きな人に告白して振られたら、めちゃくちゃショックだよね???

 

それと同じハズなのに……なんでだろう????

 

なんでショックを受けないのか

 

なんで結果に一喜一憂しないのか

 

賢い寿々奈さん、鋭い視点を持って、分析してみた。

 

 

 

 

 

 

……でね、ここからが本題なんだけど

 

これ、創作活動してる人はモチロンのこと

 

一人の人間としてだったり、女としてだったり、いち営業マンだったり

 

色々な視点で置き換えられるので、ぜひぜひ!! 参考にしてほしい。

 

 

 

読んでいくと、もしかしたら途中で反論したくなるかもしれないけど

とりあえず最後まで読んでほしいっす。

 

 

私はコンテストに落選したのに

何故、ショックを受けなかったのか??

 

それは……

 

 

 

 

傷つきたくなかったから

 

 

 

コンテストに落選するってことは

そのコンテストにおいて、私の作品は評価されなかった、ということ。

 

オブラートに包まず、ズバッと言ってしまうと

 

落選=あなたの作品には価値がない

 

これを突き付けられるワケなんですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

……きっつ~wwwwww(苦笑)

 

んでね、こんなのイチイチ真に受けてたら、このわたくしのガラスのハートはあっという間に粉々になってしまうのですwwwww

 

だから、言い訳を用意するんです。

 

 

 

「……そーだよね。しゃーないよね……。

だってまだ、小説書き始めて一年も経ってない

私より面白い小説を書ける人なんて、この世に腐るほどいるし

そんな人たちに比べたら、私なんてまだまだだもんね……」

 

 

 

 

 

傷つかないためには、言い訳が必要。

言い訳さえあれば、自我を保てるから。

 

 

 

……つまりね。

 

自分の作品に対する自信のなさは

 

自分を傷つくことから守っていた。

 

 

のですwwwww

 

よく

 

問題にはメリットがある

 

なんていうけど

 

これも、そのうちのひとつやねwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーー

 

 

はっずーーーーーーーーーwwwwwwwww

 

 

 

 

これ、振られた男がさ

 

「まぁ、俺もそこまでアイツに本気ってわけじゃなかったしさ~~」

 

って、顔引きつらせながら言ってるやつと一緒wwwwwww

 

 

 

ひーーーーーーーーー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

あーーーーーーーーもう…………ガーンアセアセアセアセ

 

 

 

いやーーーーーーーーー

 

 

でも、これ……メチャクチャいい気付きだよね~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

はーーーーー

 

うん。よし、大丈夫(笑)

 

また一つ、自分の心の在り方について気付けたから

 

これからもっともっと

 

私は高みにいけるはずだ!!!!爆  笑爆  笑キラキラキラキラ

 

よーーーしッッ!!

 

またいいストーリー浮かんできたから執筆しちゃお~っと!!!!!

 

 

 

 

う~~~~ん。

 

 

さすが寿々奈さんやね~~ラブラブラブ

 

 

 

 

↓とってもいい気付きをした寿々奈さんのLINE@はこちら☆

一緒にステキな世界の住人になりましょ~チューラブラブ

友だち追加
 

コメント欄は、記事に対する感想はもちろんのこと、弱音をぶちまける場にもしてあるので

記事の内容に関係なく、なんでも吐き出してくれて構いませんよ~^^

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

読者登録してやってもいいぜ~っていう方は

こちら〟を一読してからたのみますぜ!

 

リブログ・シェア・転送・転載じゃんじゃんいっちゃおう!✌('ω'✌ )

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってもオッケーだぜ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*