初めましての方は〝こちら〟をお読みくだせぇ♪




寿々奈さんね……

以前より

だーーーいぶ、無職の自分に対してオッケーが出せるようになったのですが

まだまだ(笑)心の底でくすぶってるくすぶってるwww

なんかね、社会で真面目にコツコツ働いてる方と、つい比べちゃうっていうかw

働いてないってだけで、立場が下になるような気がしてしまうw




『そんな無職を恥ずかしがっちゃう寿々奈先輩も、可愛くていじらしいです!!』

ん。いつもありがとー(笑)


で、

この〝劣等感〟というワードから

寿々奈さん、連想してみた。


本田晃一大先生のベストセラー


『はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法』


に載っていた


ものさし法をトライしてみようと思いまっする!w


ものさし法とはなんぞや???



はい、こちらです。


【はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法 p.90参照】


世間のあらゆる物事を

優劣

いわゆる




自分はコイツより上か?下か?


こんな風に捉えてしまう人に、本田先生が提案した画期的な方法でございまっすw
(つか、こういうこと考えたことない人なんて逆にいんのかいwww)



上下にしてたものさしを、横向きに置いてみよう。


ということで、


寿々奈さん実際に書いてみた。





ふおおおおおwww


超ーーーうまく描けたあwwww←チガウ。


んふw


うん。とりあえず横向きにしたよw






ほーーーん。


ふぅーーーん。


なるほどねぇーーーーー。


そういう生き物、そういうキャラクターなんだ、という目で見ると、物事を優劣で見たり、その優劣に自分を合わせて、翻弄されなくなります。





いい悪い、優劣、

ではなく

色んな人がいますよねぇ〜〜(分類)

とゆーことだ。







世の中にいる、いろーーーんな人は


全員、一直線上にいるんですね。




なんか……いいね。


心が平和になる。


もしまた、劣等感に襲われたら


自分でものさしを横にして、実際に書いてみよう。





どんな人も、同じ地平線の上にいる。







お……



なんかかっこいいこと言ってね?(笑)
自分www





ふふw









とりあえず





絵が上手く描けて、嬉しかったっすwwwwww


でへへwww


いやーーー



自分ってば



素敵すぎるうー!!!!





↓本田先生を敬愛する寿々奈さんのLINE@はこちら!
あなたも、同じ地平線の上にいる!!
友だち追加


コメント欄は、記事に対する感想はもちろんのこと、弱音をぶちまける場にもしてあるので

記事の内容に関係なく、なんでも吐き出してくれて構いませんよ~^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

読者登録してやってもいいぜ~っていう方は

こちら〟を一読してからたのみますぜ!


リブログ・シェア・転送・転載じゃんじゃんいっちゃおう!✌('ω'✌ )

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってもオッケーだぜ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*