先日参加したこーちゃんの講演会で、

クリエイティブ系の質問をされた、あるお二人の方と

お友達になってきましたおねがいキラキラ

(初対面の人に声かけるの全く抵抗ない自分ですww)

二人とも

とってもとっても素敵な方でしたよ〜!!!
(二人とも、こーちゃんに指名された超強運の持ち主!!!!)

それでね、

二人とも

叶えたい素敵な夢があるようで

私も

「小説書籍化して、それが大ヒットして、映画化とアニメ化されるのが夢なんです!!!」
(ヒットのイメージとしては、“君の膵臓をたべたい”みたいな感じ♪)


恥ずかしながら、言ってみたら

間髪入れず

「叶いますよ!!!」


とってもキラキラした笑顔で、力強い言葉を下さいましたラブキラキラキラキラキラキラ

その瞬間

「あ、叶うんだ」

と、

自分の心の中に、ストンと、落ちてきました。

ふつうさ

大人になってから、

キラキラした夢語っても

話は聞いてもらえるかもしれないけど

「いいね!それ絶対叶うよ!!」

とは、言ってもらえないよね、多分。

もし、言われても

本心じゃない可能性が高いwwww

でもね、その時その方は

本気で、心の底から言ってくれたのが

ビシバシと伝わってきました。

だからこそ、私の心にヒットしたんだろうし。

んでね、

子供の頃は

よく、夢とかやりたいこととか

抵抗なくペラペラ話せてたけど

大人になるにつれ

自分の才能とか可能性とか

なんとなく自覚して

卑下して

『まぁ所詮こんなもんやな、自分』

なんて、決めつけちゃう。

だから

夢とか目標とか

あっても

現実味のあるものwwww

本当に叶えたい

キラキラした夢は

心の奥底に留めておいて

こんなの叶うはずないよね

と縮こまってしまう。

でもさ

それってしゃーないよね!!

だって

成長するにつれ

なんとなく、自分はこんな人間だ

こういう立ち位置の人間だ

得手不得手

そういうのを

周りの人間と比べながら

自覚していく。

それ自体は悪いことじゃないけどさ

あんまりぶっとんだことはしようなんて

思わなくなるもんねwww

だから

こーちゃんの講演会で

出会えたこの二人と

自分のやりたいこと、素敵な夢、目標

こういうのを語り合って

お互いに

いいねいいね!!!

って、

本気でリスペクトしあえる環境って

ほんっっっっとーーーーーに

かけがえのない、貴重なものだなぁ!!!!!

と思った。

今後

こういう素敵すぎる仲間をもっともっと増やしていきたいなって思うし

叶えたい夢とか目標とかをお互いに語り合って、いいねいいね!!ってやり合う空間

を作っていけたら、とも思った!!

だって

その仲間の中から

ホントにその夢を叶えられた人が出てきたら

皆、その後に続けそうじゃない?笑


それに

なんだかんださ

自分一人でやってても

どうしても自信をなくしてしまう瞬間って

絶対あると思う。

そんなときにさ

仲間に相談して

大丈夫!!寿々奈ならできるよ!!

なんて

素敵な言葉をもらえたら

そーだよね!できるよね!だってスンバラシイ私だもん!!


また、勇気と(根拠のない)自信を取り戻して

夢に向かって

邁進できる気がする!!!

それに

最近ようやっと認識したんだけど

夢を他人に語ると、加速度的に夢が叶うスピードが速くなる

ってこと。

よく

ノートに書くといいって言うじゃん?

あれと同じでさ

アウトプットするの。

で、話を聞いてもらって(そこまでででも十分だと思うけど)

いいね!!
できるよ!!
やっちゃえやっちゃえ!!
絶対叶うって!!!

なーんて言葉を本気で言ってもらえたら

マジで行けそうな気がしてこない?笑



私、これまでこういうことに
(夢を話したら、いいね!それいけるよ!って言ってもらえたこと)

二回、遭遇してるんだけど

その二回とも



『そっか……叶うのか……キョロキョロ


……そーだよね!叶うよね!!お願いキラキラキラキラ


と、ものすんごい自信をいただけた☆

だから

夢は他人に語ろう!!


まだ私も、なかなか恥ずかしくて言えないけどさ〜
特に家族とか親友とかwww

だからこそ

気兼ねなく夢を語りあえる仲間と空間を

作りたい!!!


と、思ってまする♪♪♪

お。

夢を語ったら、

また新しく叶えたい夢ができたwww

これも夢語りの特権かなww 


↓夢いっぱいの寿々奈《すずな》のLINE@はこちらから☆一緒に素敵な夢を叶えましょ♡
友だち追加