寿々奈《すずな》さんね……

ずっと

顔が大きいのがコンプレックスでした。

なんかね、身体つきはそこまで太くないのに

顔だけ丸い。もーね、真ん丸(笑)(笑)(笑)

んで、ずーっとそれがコンプレックスだった。

とゆーのも

母親に

『あんた、顔丸い』

と、よく突っ込まれていたからww

母は美容に気を使う人間なので

容姿とかファッションとかに

チョイチョイ突っ込んできますwww

んでさ、私自身

顔のむくみとりとかマッサージとか

頑張ってやってたんだけど

あんまり効果はないww

んで、効果が出ないから

始めてもすぐやめちゃうww

んでさ、母は年中

『あんた、顔丸い! ちゃんとマッサージとかやってんの?』

と、言ってくるんですよww


んでね、そんな母親の小言に対して

『やってない』

と答えると

『はぁ? そんな顔丸いのに放置してるとかありえない!今すぐマッサージ始めなさい!』

と命令されるww全く、どんな母親だよwww


で、やってるときは

『やってるよ』

と言うんだけど

『やってんのにそんな丸いの?もうちょっとマッサージしっかりやんなさいよ!あんた、気合が足りない!!』

と言い返されるwww

(なんかこうやって客観的に見てみると、ウチのおかん、典型的にウザい母親やねwww何をやっても怒るというwww)

んでね、

つい昨日も言われたw

『あんた、顔まん丸!! ゆにばーすのはらちゃんみたいだよ!!』

ゆにばーすのはらちゃんというのは、今人気の女芸人さんなんですが


こんな方。

で、おまけにもう一枚www



これも、はらちゃん。

うふふwww

二枚とも同じ人なんですよ〜〜〜
(そのメイク術がすごいと話題で、雑誌で特集とか組まれるんだそーです!)


はい、一旦話戻しますwww

でね、いつもだったら

『うぅ、そうやって、人のコンプレックスを突いてくるなよ〜私が顔が大きいかどうかはアンタに関係ないでしょ〜!!!』

っと、心の中でチクッと傷つくのですが

昨日はなぜだか……

「はらちゃん?いーじゃん!メイク超うまいしあの子!」

と、さらりと言えた!!

もちろん母が、ノーメイクの方のはらちゃんが私に似てる、と言ってきたことは理解していまいたが

あえて、冗談で返してみたのです。

そしたら

母「ぶはっ!あんたメイクあそこまでうまくないじゃん!メイクうまくないはらちゃんだねwww」

寿「そうそう、私、メイクうまくないはらちゃん!ww」

母「メイクうまくないはらちゃんって、ただの(自主規制ww )」

とゆーかんじで、笑い話になりましたwww

んで

自分でコンプレックスのことを笑い飛ばせて

なんか、憑き物が落ちたかんじwwww

コンプレックスがコンプレックスじゃなくなった。

とゆーか。

だから、すごいスッキリしたよね〜〜〜

これからは母につっこまれても

『うん、顔丸いですけどなにか?』

っていうスタンスでいけると思うんだw

ついでに言うとさw

母以外の人間に

顔の大きさについて、突っ込まれたことないんだよねwwww




「私、顔が大きいのが悩みでさ〜」

と……

とある女友達に、ポロッとこぼしたら

「え!? 私、寿々奈のこと顔大きいなんて、一度も思ったことないよ?!?」

と、本気でビックリされたwww

でもさ

当時の私は、顔が大きいのがコンプレックスだったし、自分が顔が大きいと信じて疑わなかったからさ

その友人のセリフも

全然素直に受け取れなくてwww

また、その友達が超小顔だったことも相まって

「でたでた。自分が小顔だから周りの人間の顔の大きさなんて気にしたことないんだろうな〜ww全く小顔は!!」

とゆー、マジクソひねくれたことを思ってましたwww可愛くない自分www
(しかもその子、お世辞とかいうタイプじゃなかったしねww)

だから

そもそも

私は顔が大きくないのかもしれないし

仮に

私は顔が大きくても

顔が大きいことに対して

今はとくに何も思ってないのでwww

そーです。わたし、顔大きいんです。

と、サラリと流せます。

もしこれから

顔小さいですね〜

とか、言われたら

「ありがとうございます!よく小顔だねって褒められるんですよ〜」

って、返してみようwww



褒め言葉はお世辞でも本心でも

とりあえずありがとうと言って

受け取る練習をしよう!!

↓小顔で美人な寿々奈のLINE@はこちら!
一緒に美容について語ろうwwwww
友だち追加