ちょっと怖いタイトルになってしまいましたwww 

うふwww

さて

私が大学を中退した後、とある不思議な現象が起きたのですwww


その不思議な現象とは……






大学中退した人間に高頻度で出会うようになった!!!


とゆーことです。

これ、ホント面白いんですけどね、マジなんですww

それまで、大学中退した人なんて、周りに誰もいなかったんですけど

特に大学中退してから1年ぐらいの間、ほんとーーーによく出会いましたwwww

どの方も初対面でしたが、

わたしが「大学中退したばかりで……」と話すと、あ、俺も俺も!なんて言われたりwww

でね、皆さんそれぞれ、色んな生き方をされていました。


会社員として真面目に働いている方

起業が成功し、整体師として働いている方

働かずに、筋トレに没頭してる方(笑)(笑)(笑)


人によりけりだなあ〜と、感じました。


それでね、

中退したことを、なんっっとも思ってない人もいれば

ちゃんと卒業すればよかった、と後悔してる方もいます。

これも、人それぞれです。



ちなみにどの方も

とっても魅力的で、とっても素敵な方たちばかりでした!!!



かつて私が、大学中退するか迷っていたとき

ネットで

〝大学 中退〟

なんて検索をかけたりすると

もうね、イヤってほど、マイナスな情報しか流れてこないwwwwww

あのね……

世の中そんなに

厳しくないからwwww


確かにね、学歴で判断される世界もあるけど

学歴なんて1ミリも関係ない生き方もあるし

学歴が少し関わる就活という場面でも、何も問題はなかったし
(中退が就職に不利になるかについての記事はこちら!)

自分が思ってた以上に、大学中退した人間って、世の中に溢れてるしwww




学歴は一つの判断材料ではあるけど


でもそれが全てじゃない


ぜひこのことを、覚えていてほしいな、と思いますおねがいキラキラ




・・・最後に・・・



辞めたいけど、怖くて辞められない!!

そんなチキンな自分が嫌だ!!

って思ってる方、いると思いますが

私も、クソレベルでチキンでしたwwwwクソレベルってなんだwww

んでね、ここでは省いて書かなかったけど

私、半年間休学した後に退学してるんです。

休学したのは

ただ単に

辞める勇気がなかった

でも、大学から一旦離れたかった

からなんです。

でね、退学に踏み切れずに中途半端な休学を選んだ自分を

当時は

なんて、勇気のないチキン野郎だ

って

めちゃくちゃ責めてました。

でも

休学したおかげで

大学に戻るという選択肢を残しつつ

今後の進路もじっくり考えられたので

精神的に、とても助かった。


最終的に

退学するって決断したときも

勢いで、とか

一時的な衝動で、じゃなくて

かなり冷静に、俯瞰な視点で決断できた。

これも、休学したからこそ。

たっぷり時間が取れ、精神的な余裕ができたからです。
(退学に踏み切れず、休学を決めた当初は、精神的に追い詰められていました)

だからね、

勇気のない自分を責めないであげて。

大丈夫。

あなたのその勇気のなさは

あなたの味方なの。

その臆病な自分は

自分を守ろうと、助けようと必死なだけ。

敵じゃないよ。

優しい優しい自分の一部だから。

大切にしてあげて。

大丈夫。

でね、

でもやっぱり

決断したいのに踏み切れない

って何度も何度も悩むと思う。

だから

休学→退学を経験した私から一つ提案。

仕事や学校を

いきなり辞めるのではなく

休職、休学

っていうのも、素敵な選択肢の一つとして

あなたの中に留めていてほしいな。

大丈夫。

あなたの中に溢れてくる

その全ての感情は

あなたの味方だよ。


↓大学中退したけど、とても幸せに生きている寿々奈のLINE@はこちらから☆
友だち追加