私の母は、典型的な頑張り教

で、私もかつては頑張り教の一員だったんだけど

それをヒョイ、と抜けて

ゆるゆる甘々な世界の住人になった。

そしたら

母と衝突することがとても増えたwwww

これは、しゃーないwwww

価値観が違うと、衝突しやすくなる。

お互いにちょっとずつ歩み寄って

へ〜そういう生き方もあるんだ〜!!どっちもいいね!

なんて言えれば、最高だけど

私と母は、まだまだ、そのレベルには行けないのでww

私なりに、母の生き方の受け止め方をチョイッと変えてみたニコニコ


母はよく

『辛い、しんどい、休めない、迷惑かけられない』

と、愚痴を漏らしますww

んで、私はそのたびに

休めばいいのに
思い切って迷惑かけちゃえばいいのに
我慢なんてすぐやめたほうがいい

と思っていたわけですwww

あまりにゆるゆる甘々な世界の居心地がいいもんでww

ついつい、口出し、批判したくなってしまうんですよね。
(↑これも、少しずつ改善していきたい)



んでね、私はそういう母を

つらそう、しんどそう、不幸そう

と、思っていましたww

だって実際
しんどいって言うし!笑
辞めたいって言うし!笑


でね。

これにも書いてあったんだけど

『あなたのお母さんはかわいそうじゃないし、不幸じゃないよ』

と。

わたし、反論したくなる(笑)

だって、本人が辛い辛い!って大騒ぎしてるんだもんwww

んで、ついさっき、ようやく分かったんだけど


私の母は、ドMなんだ、とwwww

M、いわゆるマゾな人ってさ

痛いのが好きじゃん??www

痛いこと自体に快感を覚えるのよ。

痛い=幸せなの。

それであっ!!!と気づいたわたし(笑)




母「つらいつらい、しんどい、やめたい」

↓翻訳

母「幸せ、快感、興奮、たまんね〜₍₍ ( ◞꒪່౪̮꒪່)◞ ⁾⁾!!!」





…………


wwwwwwww

もう笑うしかないwwww

ああそっか。

母は、『つらい=幸せ』なんだな〜と気づきwww


なんだ!!!!あの人、あんなこと言うくせに幸せなのか!!!wwww

と心の中で、壮大なツッコミが入ったwwww

うふふw

いや〜今日のは結構、ナイスな気づきだと思うwww