久しぶりに、学校辞めたいけど悩んでる方向けの記事を……

 

私は、大学を中退した後、アルバイトをしながら就職活動をしていました。

 

中途採用の社員です。

 

で、タイトルの

 

"中退は就職で不利になるか"

 

ということですが


まず大前提として


中退は、学歴としては不利になります。

これはもうしゃーないですww

どうあがいても卒業した人には敵わないっすww


ただ、学歴がそのままソックリ合否に直結する


とは、限りませんよねww


それらを踏まえたうえで!!!

 

私の経験から結論を申し上げます!!!



クエスチョン!!!



中退は就職で不利になるか?



寿々奈❜sアンサー!!!!


 






じゃん!!




会社によりけり

 

もっというと

 

面接官次第

 

です!!



詳しく説明しますと……




まず

 

面接ではほぼ確実に中退した理由を聞かれます。

 

(私は正直に、勉強についていけなくなってしまって……と話します)

 

そこから更に突っ込んでくる面接官もいれば

 

あ、そうなんだ。ふ~ん。そんなことよりさ……という面接官

 

そういう経緯なんですね、大変でしたね~、と労ってくれる面接官もいましたwwwww

 

だから、

 

会社によりけり、です。


ちなみに

 

書類選考も、

 

通ったり、通らなかったり

 

まちまちでしたwww

 

最初の頃は

 

書類選考で落とされると

 

中退のせいかな……

 

と、落ち込むこともありましたが

 

場数を踏むと(色んな会社に応募すると)

 

あ、意外とこんな自分でも拾ってくれる会社あるわWWWW

 

とゆーことに気付きましたwwwwww



 だから


安心して学校を辞めてくださいwww


 とまでは言いませんがwwwwww


辞めたところで、あなたは死にませんしwww


もし辞めたとしても


中退という事実を、悲観的に捉えることは全くありませんよッニヤリキラキラキラキラ


うふふww


では☆


読んでくれてありがとうごさいますチューハートハートキラキラ!!!


↓大学中退した超がつくほどの根性なし寿々奈のLINE@はこちらwww

友だち追加