もう何年振りになるでしょう?

永井龍雲さんのコンサートを聴きに深谷文化センター(小ホール)まで行きました。

途中駅まで友達が迎えに来て下さって、有り難かった👊😆🎵

最近は殆んど遠ざかっていたのだけど、

たまたま私の車の中で曲を流していたのを聞いた友人にCDを貸したら、とても気に入ってくれて、

たまたまネットでコンサートがあることを知って、深谷の友達がチケットを買って来て下さったの。

龍雲さんを知らない友人と3人でコンサートに行ったのだけど、気に入ってくれるかなぁ?と少し心配だった。

66歳になった龍雲さんは、少しお顔も丸くなって、トークも前より多くなった気がして、話しも穏やかで楽しかった(o^-^o)。

歌も懐かしい曲が多く、とても楽しめた。

友人二人もとても楽しかったと言ってくれたので、良かったです。

龍雲さんのライブの出会いは、まだ50代の頃、

京都で素人さんのフォークコンサートがあり、そのゲストに龍雲さんが呼ばれ、ライブを行うというので、ライブ仲間に誘われて京都まで行ったのが始まりでした。

とても魅力的な歌声、素敵な歌詞ですぐにファンになりました。。

それから東京に来たときに。鎌倉にも、色々聴きに行きました。。

江ノ島のライブが最後だったかなあ??

曲を聴きながらそんなことを思い出していました。

余韻を残して、近くのバスタやさんで夕食。

私は昨日、近くのホテルにお泊まり、ホテルまで送って頂きました。

朝食付きですが、眠さの方が勝って(場所が変わると眠れません😖)、時間まで寝ています。

今日はいよいよ、熱海に。。

行ってきます👋😃


ホタテのトマトスープバスタ、サラダ珈琲付き