朝、電話で目が覚めた。

80代の彼女から、旦那様が3日前から家を出たと電話があった( ゚Д゚)エエエエ

明日は学園の倶楽部最後の活動日で川越を散策するのだけど

こんな事なので不参加だと言う。(*-ω-)ウンウン、当然だと思う。

参加者も少ないし、彼女の予約したレストランもキャンセルに

して貰った。

「ご心配ですね、捜索願は出したの?」

「何処にいるのかわからないけど、多分と思う所があるし、まだ出してない」

前々から旦那さんは彼女に不満を持っていて、調停にも出していたらしい。

14日、彼女が来るようにと手紙が来たと言う。

笑い話の様に彼女が話していたから、大したことではないのかなって思ってた。

3日前までは普通の生活をしてたと言う。

家族の為の食事の支度もしっかりするけど・・殆ど家に居ずお友達を誘っては

外食。旅行もお友達と月一で出かけているので、ご主人もストレスが溜まっていたのかも知れない。

「年金が近いので困ったわ」って・・それ??

でも、ご夫婦の事なのでわからないけど。。

「早くご主人が戻ってくると良いですね。」

 

そんな訳で倶楽部の参加者は欠席者が多く・・4人になった。

少ないんだから中止にして欲しいけど、決行ですって(-_-;)

歩くの苦手・・嫌だなあ。。

 

5日(月)今にも雪が降り出しそうな中、初めてのウクレレ教室に行った。

先生に選んで頂いたウクレレ、まずは持ち方から調律の仕方まで習った。

お部屋も狭いので4人グループ(知り合いです)で、調律の仕方が上手く行かず

結局、全員先生にやって頂いた。

雨から雪に変わって来たので、その日は早めに終わり

本当は遅めのランチを予約して貰っていたけど

私だけ遠いのと運転未熟の為、帰らせて貰った。

横殴りの雪が降り、辺りは見る見る雪景色に変わって行った。

慎重に走る車で渋滞・・スタットレスで良かった。。

途中スーパーで買い物をして帰った。とても疲れた日だった(;´∀`)

 

今週は月曜日と土曜日だけの予定だったので

家でのんびり。。

何もやることがないと、ボケちゃうかなあ?

下手な水彩画を描きはじめたけど・・

上手くいかない・・(;^_^A

ブログに水彩画を載せている方の絵を楽しみに拝見してるのだけど

とてもお上手で、とても羨ましく思う。

やはり才能なんでしょうね?

絵を描いていると、先生が来て筆で影を描き入れる。

影を入れて強調するのは大切なのだけど・・

いつも汚い色になってしまって・・ちょっとね。。

何度も賞を貰っている先生が描いて下さるのだから

有難いと思わなきゃ・・って仲間に言われるけど・・

「絵は下手も上手いもないのだから」と先生は良く仰る様に

自分が納得いくまで、もう少し自由に描かせて欲しいと

心の中では叫んでる。。

上手になる様に指導して下さっているので、本人には言えないもの。。

 

雪の畑の中に1羽の鴉・・小さい(-_-;)

 

 

窓越しに花を置いたら、チューリップ咲きました(*^^*)

 

明日は川越散策・・無理をしないで行ってきます。

暖かな日になりそうです。