年上のお友達のリーゾートマンションに泊まりに行ってきました。

上げ膳据え膳のご接待に恐縮。

年下の友達と私はお酒が大好きで、行きにも沼田の永井酒造で水芭蕉ってお酒を買って行きました。

マンションに着くや、ご馳走でおもてなしされて、お酒三昧。。

温泉に入ったり・・観光はせず(次の日は雨だったので)

年上の彼女のお話をお聞きしたり、ほんと、小説のような話なんですよ。

実は彼女3回結婚しています(しー🤫秘密)ですが。。

色々楽しくお喋りして、帰って来ました。

 

今朝は雨模様。。

心も雨模様。。

ずっと気まずい思いをしていた絵画サークルの人

無視されたり、嫌がらせされたりで・・

何か解決方法はないものかと、お酒の好きな方なので

お土産に買ったお酒を持って絵画サークルに行きました。

帰りに「良かったら飲んでください」って渡そうとしたのですが

「いらないよ、そう言うのは貰わないから」と言われてしまいました。

同じサークル内で、何となく嫌な気分でいたので

話のきっかけになればと思いましたが・・無理でした。

一度お話ししませんか?とラインしましたが

私の何でも自分が正しいような態度が好きになれないそうです。

自分が正しくて、人を責めるようなとこ、許せないと言われました。

そんなことあったのかなあ??と自覚症状のない私です^^;

この無頓着なとこがいけないのかも知れないですね。

でも、「気分を悪くされていたら、ごめんなさい」と謝りましたが

「貴女とは話しても無駄ですから」・・と

許しては貰えませんでした。

でも、そこまで嫌われるほど、私はその方を傷つけたのだと思います

私が悪いのだと思います。

昔は仲の良い仲間の一人だったのですが・・。。

とても寂しいです。

これから絵画サークルで顔を合わせるのに・・

思っても見なかった事を言われて、とても悲しいです。

午後、晴れになりましたが‥

心はボロボロ。。涙ぽろぽろ。。雨模様。。

 

       庭の花が咲き始めました(*^^*)