昨年、原鶴”道の駅”の前の何万って咲いてるひまわり畑ヒマワリ

買ったタネを春から小出ししながら植えていますが

すべてから芽が出るわけじゃなく

私ん家のヒマワリ畑ヒマワリヒマワリヒマワリは妄想に終わってしまいました汗


 coto-coto  クレイクラフト&エコクラフト-120726_1554~01.jpg  coto-coto  クレイクラフト&エコクラフト-120726_1554~02.jpg

お花も小さいし茎も細いガーン

やはり土に栄養が少ないのでしょうね・・・

(来年こそは・・・・)



昨日の夕飯のおかず

緑のカーテンでできたゴーヤゴーヤをチャンプルーにして

食しましたにひひ

苦味が苦手なのですが・・・

今回は塩でよく揉み、味付けにお醤油でなくオイスターソースを

使ったらめちゃ食べやすくて美味しかったラブラブ

2年目にしてようやく植えたものが食べれるように

育ってくれましたゴーヤばんざい

嬉しいですねー音譜




ペタしてね