こんばんはスター


前回から時間が空きましたが、、、


まだ妊娠には至っておりません泣


前回記事から今まで2周期タイミング法をしましたが、妊娠せず泣くうさぎ

先月も今月もレトロゾールを使用して左排卵で、あんまり左排卵の時って期待してないんです。。


前回妊娠した時は右排卵だったので、なんとなく右排卵に期待しちゃいますウインク



今回はレトロゾールを使っていません。

ただ婦人科に行かなかっただけアセアセ


レトロゾールを使うとだいたい28〜30日周期になるのですが、夫の夜勤に排卵日が被らず人工授精ができない問題が何回も発生しているので、今回は自然に任せて35日周期になるかと思うので1週間遅らせて夜勤に被らせる手法をとってます電球


これが、果たして成功するのか?!

意味のないことだったのか?!

わからないですけど、ちょっと気を休めることに昇天




ここからちょっと、愚痴を失礼しますダッシュ

辛く突き刺さってる言葉を吐き出させてください。



もう35歳。

妊娠もしづらくなったり、流産率上がってきたり、タイムリミットも近いかもしれなかったり、

悔いが残らないように妊活をしたいと思ってました!!


でも、職場の人の顔色を伺っての妊活になってますショボーン


発端は、去年の春、職場で2人同時期に妊娠してることが判明しました。

自分も妊活していただけに、これまでの仕事ペースでいきたかったとこを、シフトが増え始めた。

通院とかタイミングが取りづらくなったり、ストレスが溜まってしまったり。


人が補充されれば、また自分ペースに戻せるだろうと思い、過ごしてきた。



結果、



1年以上経った今も補充されないガーン

現在、シフトがより増えて体調を崩すか崩さないかの瀬戸際の状態。


妊活阻止されてる気がしてきた。。

あなたを休ませなきゃいけないのはわかってるんだけど、、、


この言葉を、今年に入って何回も聞いている。

もう、信じられなくなった。




一度、5月に妊娠した時も、上の人には言って身体大事にしなよ?と言われたけど、内心、人員どうしよう、、、って思ってたんだと思う。


流産がわかって、言われたことは、



妊娠できるってわかってよかったじゃない。

あなたいないと困るんだから。




これ、完全に流産したことに安心してますよね。

そして、こんなことあんまり言われたくなかった。

妊娠できるってわかってよかったって自分が思ったりすることはあるけど、妊活中の人に言うって結構酷だなと思うんですよね。


そっとしておいてもらいたかったです。。ショボーンショボーンショボーン



そして、まさかこんな追い討ちをかける言葉を予想もしてない状態の人からかけられるとは思ってませんでした。



次回に続く。