こんばんはニコ




終わりましたよ。




子宮内膜搔爬術。


ポリープさんとさよならバイバイしたわけです。

はぁ、やっと終わった!!
これで不妊の原因の除去1つは達成キラキラ
少し落ち着きました。
また、いろいろ問題は出てくるであろうけど、
様子も見つつ、その時考えましょ。




前回搔爬した時は、
術中も出血がひどくて、帰宅後もビビるくらい出血してて、
結構怖かったですが、
今回は出血が今のところほぼないポーン
怖すぎるほどないポーンポーン

前回は11週の妊婦だったので、多少は子宮も大きくなってたかと思い、出血しやすかったのか?わかりませんが。。
エルゴメトリンが使われました。


今回はセファクロルだけ2日間。感染予防です。
数日はあまりオーバーワークにならないように体調を見つつ生活ですね。




よく他の人のブログを見ると、
術前処置の子宮口を広げるための海綿体を入れるのが痛いと目にしますが、
私が、1番痛かったのは、、、







お見苦しくてすみませんアセアセアセアセ


ルート確保滝汗



お母さんでは、ルートとりますね。今まで何か言われたことありますか?

イヒ血管なかなか見つからないみたいですアセアセ

お母さん利き腕は右だから、左から見てみましょうか?

お母さん、、、うーん。右も見ていいですか?

お母さん、、、。できたら一発で入れてあげたいので、他の看護師にも見てもらっていいですか?

イヒはい。すみません。。

別のナースさん登場。
お母さんちょっと見させていただきますね。

お母さんちょっと温めてみましょうか。

15分ほど経過
お母さん、、、。少し出てきた気もするけどなー。

ベテランナースさん登場。
お母さんちょっと見せてくださいね。できたら左がいいよね?でも、日帰りかぁ。

イヒどっちでもいいですよ。

お母さん左でちょっととってみましょう。ごめんね、少し痛いかも。

イヒお願いしますアセアセ

お母さんごめんなさい。一回抜きますアセアセ右になっちゃうかも。

イヒ右でもいいです。

お母さんわかりました。


ブスっハッ

お母さん時間かかってごめんなさい。ルートちゃんと取れましたよ!!



経過時間40分オーバー笑い泣き
看護師の皆様。お騒がせいたしました。。
本当にすみません笑い泣き
ルート取れない右矢印手術始められないで焦りましたが、看護師さんの方が焦るでしょうガーン
なんだこいつ、血管出てこねぇタラータラータラーって。


ルート確保が1番痛かったので、前処理も術中も術後は拍子抜けでした真顔



摘出したポリープの病理がわかるのが9月の下旬。
今月中旬に生理がくる予定ではあるので、来月には妊活を再開できるかもしれません。


トランプクローバー治療データトランプクローバー
子宮内膜ポリープ除去
子宮内膜搔爬術
9:00〜16:30
日帰り手術、日帰り入院
26800円