家庭菜園で育てた方がいいベスト3 | ピコリンの日常

ピコリンの日常

愛車とスキーと私
毎日の何気ない出来事・・・
平凡が幸せと感じる今日この頃

どうも

ビックリマーク

目を閉じたら……


と、ここまで書いて落ちましたzzz
もう朝だったびっくり
二行…早ww
今まで生きてきて眠れない事がないピコリンです口笛

土、日の朝は各自好きなものを食べるのが我が家のルールニコ
今朝は梅と昆布のおにぎりにわかめと豆腐の味噌汁に納豆…
朝の味噌汁は体に沁みますキラキラ
デザートにロールケーキを食べました音譜


さて…
今年も植えました

バジル


青しそ



パセリ

もうだいぶ使ってます





この三つは、絶対に家庭菜園した方がよいと思いますビックリマーク

バジルはよく使うのに、うちの近所のスーパーでは売ってないので、困りますショボーン
乾燥バジルは売ってますが…

しそは、昨年は植えようと思ったら、時期が少し遅かったのか苗も種も売っておらずタイミングを逃しましたぼけー
しそはお弁当や料理にめちゃくちゃ使うビックリマーク
スーパーに行くと必ず買うし

パセリは、昨年どこかの道の駅で大量に購入し(田舎の方は量が半端なく入ってます)使いきれないので、みじん切りにして冷凍して使っていましたウインク
それはそれで良かったのですが、大量のパセリのみじん切りがめちゃくちゃ大変だったのと、冷凍すると、少し風味が消えてしまう気がします

ピーマン、茄子、トマト
家庭菜園では間に合いませんが、バジル、しそ、パセリは使いたい時に使いたい分だけ採れるので、家庭菜園向きかな〜って思いますウインク


毎日せっせと水をあげて、今日も収穫楽しいな〜音譜