こんにちは花

プランターに土を足して、液肥とリキダスをあげて。


はい、収穫収穫〜ニコニコ

ピーマンは合計10個目、オクラは2個目飛び出すハート



オクラは曲がってしまったけど、味はそんなに変わらないだろうと余裕こいてたら、

なんか怪しいところがあるけど………

中からこんにちは🐛されたら嫌なんだけど…真顔


ビクビク…



他のオクラも次々にでき始めましたキラキラ

いいぞーいいぞー!キラキラ



ただひとつ心配なのが、


てっぺん近くで花が咲きそうになっていること。



草勢が弱いときに、てっぺん付近で花が咲きやすいらしいんですよねぇ…驚き



調子に乗って下葉を取りすぎたかなーアセアセ

育てている野菜がこれだけなもので、お世話すべきことがあまり無くて笑い泣き

葉っぱ取るのも手でポキッ!といけるから、気持ち良くてついつい…


しばらく葉っぱをもぎ取るのはやめておこうと思いますアセアセ


たくさん収穫できるように、株を育てないと…!!

来年はもう少し野菜増やしてみようかな。



ではまた花